minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウルマラソン 微細粉塵はどうなの?


春分の日といえばソウルマラソンですね、東亜日報主催かな

さて今日の微細粉塵予報ですよ、88 ㎍/㎥ですから割と深刻な状態のようです。

イメージ 1


ラソンのコースはこちら 今頃は走ってますね♪


イメージ 10

微細粉塵関連のお写真やら

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


イメージ 8
イメージ 9



'偽の黄砂マスク'幼稚園に売った会社の一斉摘発


イメージ 12[ソウルミーナ]平凡なマスクを黄砂や微細埃などを防げる保健用の黄砂マスクだと騙して、幼稚園などに売ってきた会社らが、大量に摘発された。


イメージ 11

ソウル市民生司法警察は、ネットショッピングモールで一般マスクを黄砂、微細埃など微細粒子を遮断する性能を持っている保健用マスクのように虚偽・誇張広告して不当な利益を得た販売したメーカーの6ヵ所を摘発したと18日明らかにした。
現行の薬事法規定では誰でも医薬外品ではないことを容器包装に医学的効能などの効果などがあるものと誤認される恐れがある表示をしたり、これと同じ内容の広告をしてはならない。
市中に流通される黄砂マスクは一般マスクとは違って、粒子が小さな黄砂と微細粉塵を遮断できるように許可を受けた製品だけが黄砂マスクという名前で販売できる。
今回摘発された会社は許可されていない一般マスク19万つ余り(時価3200万ウォン)を有名なインターネットショッピングモールなどで黄砂マスクに変身させ、販売してきた。
販売者のうちA氏は、有名ブランドの一般マスクを食品医薬品安全処で医薬部外品に許可を受けた製品のようにだまして売った。 また、B氏は、幼稚園、病院などにまで偽物黄砂マスクを販売する今回に捕まった。
彼らが黄砂マスクと販売した一般マスクをソウル市保健環境研究院で試験検査した結果、6つの製品はいずれも黄砂遮断効果が正品に比べて3分の1程度に過ぎないことが分かった。
グォンヘユン、ソウル市民生司法警察団長は"黄砂予報・注意報の発令時には外出を自制して外出時には医薬部外品に許可を受けた保健用マスクを着用して外出後、個人衛生を徹底的に管理することが重要である"、"黄砂マスクは、国民の健康と安全に直結しているだけに、マスクの輸入会社とメーカーについても捜査を拡大していく予定だ"と話した。


(翻訳:みそっち)



いえいえ気にすることなんかないのです 普段通りですからね💛


イメージ 13