minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

水鉄砲もない消火ヘリ?398億で購入


今度は'消防の不正'…水鉄砲もないヘリ398億で購入

それ見たことか、軍やお役所ばかりじゃない、消防だって不正
監査院、旧消防防災庁装着不可知りながら、虚偽報告摘発


イメージ 1[NEWSミーナ]旧消防防災庁(現国民安全処)が水鉄砲を装着したヘリコプターを購入するのが不可能だという点を知りながらも購買を強行した事実が監査院の監査で摘発された。

監査院は6日、このような内容を盛り込んでいる国家機関に対する機動点検結果を公開した。
監査院によると、旧消防防災庁はこの2013年2月から高層ビルの火災の鎮圧のために10分で水鉄砲を装着したり、脱着できる多目的大型消防ヘリコプターの導入を推進した。 ※装着 ⇔ 脱着 ?
 
イメージ 3


しかし3個のヘリコプター製造会社と1つの水鉄砲製作会社は性能基準を満たす水鉄砲を納入することは不可能だと明らかにした。
それでも業務担当者たちは、水鉄砲を装着した消防ヘリ導入が可能という虚偽の報告書を作成して事業を強行したが、監査が開始されると、その後、事業を中断した。
契約過程にも問題が多かったことが判明した。

イメージ 4

▲消防ではなく山林庁に所属する消火ヘリコプター


調達庁は、ヘリに対する購買契約締結の過程でフランス企業が非常脱出用装置など40あまりの装備を除外してほしいと要請し、正当な手続きを経ないまま契約を変更した。
それだけでなく、調達庁は、会社側が2011年比でヘリ価格を27.7%も引き上げたにもかかわらず、きちんと価格を検証しなかった。

結局、旧消防防災庁は2013年12月初めから事業目的とは違って水鉄砲など高層建物火災鎮圧用装備が具備されていないヘリ1台を398億ウォンに購入した。
監査院は、旧消防防災庁と調達庁に担当公務員を懲戒するよう通知した。


(翻訳:みそっち)



軍隊にくらべると消防のほうは何事も規模が小さいです、トップのお役人の席順で見ても国防部のほうは2番目の序列なのに国民安全処のほうはこのあいだのセヲル号の後に新設されたものでWikiの項目にもまだ混ぜてありませんでした。

大韓民国行政府

2院   監査院 · 国家情報院
17部  企画財政部 · 未来創造科学部 · 教育部 · 外交部 · 統一部 · 法務部 · 国防部 · 行政自治部 · 文化体育観光部 · 農林畜産食品部 · 産業通商資源部 · 保健福祉部 · 環境部 · 雇用労働部 · 女性家族部 · 国土交通部 · 海洋水産部
5処  国民安全処 · 人事革新処 · 法制処 · 国家報勲処 · 食品医薬品安全処
16庁  国税庁 · 関税庁 · 調達庁 · 統計庁 · 検察庁 · 兵務庁 · 防衛事業庁 · 警察庁 · 文化財庁 · 農村振興庁 · 山林庁 · 中小企業庁 · 特許庁 · 気象庁 · 行政中心複合都市建設庁 · セマングム開発庁
5室  大統領秘書室 · 国家安保室 · 大統領警護室 · 国務調整室 · 国務総理秘書室
5委員会  放送通信委員会 · 公正取引委員会 · 金融委員会 · 国民権益委員会 · 原子力安全委員会

消防のヘリコプターまでも不正となるとまともなものが何一つないということがますます事実のように見えてきます。


イメージ 2