minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

サムスン職員のゲーム場立入禁止


ベトナムのホテルに`サムソン社員の賭博場出入り禁止`の警告文

大半が韓国人なのにサムソンの社員だけは自動通報されちゃうんだって


イメージ 1[NEWSミーナ]サムソン出張の職員の皆さまへ、”ゲームセンターの出入りの際、人事総務チームに自動通報されることをお知らせいたします。”

最近、ベトナムの首都ハノイにある、あるホテルに掲載された警告文だ。 'サムソンの社員のゲームセンターの出入り禁止'というタイトルが付けられたこの表示板はホテルの地下ゲーム場に連結されるロビーにかかったと連合ニュースが24日報道した。

イメージ 3
삼성직원의 게임장 출입금지
삼성 출장 직원의 게임장 출입시
인사 총무팀으로 자동 신고됨을
알려드립니다


このホテルは今年初め、スロットマシン100台あまりを備えたゲーム場を開いた。 ここを利用するためには、身分証を提示して、会員に加入しなければならないことが分かった。 1日100人以上が訪れるこのゲームセンターの顧客は大半が韓国人と同メディアはゲームセンターの職員を引用して報道した。

サムソンは、ベトナムで最大規模の携帯電話の生産工場、ディスプレイ工場などを運営しており、消費者家電工場を建てている。 サムソングループの系列会社の従業員たちのベトナムへの出張が爆発的に増えると、会社側でベトナムに出張先の職員たちの賭博場の利用を公開的に警告したものと分析される。

関連事実が外部に知られると、一部で"すべてのホテル利用客が見られる場所に警告板を設置したのは、サムソン職員らに対する信頼を落としている行きすぎた措置"という批判が出た。
サムソンの関係者は"職員たちが海外出張に行く場合、業務に支障を与えることがある賭博場の利用を禁止して教育もする"、"ベトナムへの出張社員がたくさんには一度に100人を超える場合もあり、喚起のレベルで警告板を設置したものと理解してほしい"と話した。


(翻訳:みそっち)




ふぅ~~ん、ベトナムには出張族相手の韓国人海外遠征女性がいっぱいいるそうですよ、そっちのほうはすでに取り締まりが厳しいんですけどね。



イメージ 2