minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

4千人参鶏湯パーティー、気になるのは


遊客8千人やってくる…今日盤浦漢江公園で'参鶏湯パーティー

すぐ暖めて食べられるサムゲタンレトルト製品を火鉢用バプチャで温めて保温段ボール箱に入れて運ぶ


イメージ 1[ソウルミーナ]'健康補助製品を製造する中国ジュンマイグループの役職員8千人が今日から褒賞休暇を兼ねてソウルを訪問します。ジュンマイの役職員たちは4千人ずつ分けてそれぞれ今日と10日、盤浦漢江公園月光広場で参鶏湯パーティーを開きます。

大規模な屋外イベントであるだけに安全と秩序を維持するために方背警察署、瑞草消防署、動作消防署、盤浦水難救助隊と一緒に総合状況室を用意した。
市民の不便を最小化するために、ソウル地方警察庁、方背・瑞草・龍山警察署と協力して交通警察と模範運転者を配置、交通案内をする。
※模範運転者:高齢者がおそろいのベストを着用して交通整理に駆り出されること

バス100台が順次、潜水橋の北端から南端に移動しながら観光客を降ろし近所の国立中央博物館と顕忠院に分散駐車する。午後9時から10時までの間に再び潜水橋からの観光客を乗せてソウル市内のホテル16場所に移動する。
ソウル市は、観光客の移動時間に潜水橋と盤浦大橋区間渋滞が予想されるため、迂回することを頼んだ。

食事後は中国で大きな人気を得たドラマ'太陽の後裔'OSTコンサートを観覧します。参鶏湯パーティーのため、盤浦漢江公園に10用のテーブルを400個が敷かれてサムゲタン4千人分、ビール4千人分、人参酒、キムチなどが提供されます。これらは4泊5日の間16つのホテルに滞在し、東大門(トンデムン)と景福宮(キョンボククン)、エバーランド等を観光する予定です。


(翻訳:みそっち)



これね、先月4500人規模のやったんですよ。 今度は場所を漢江の中洲にするんだそうですが、漢江の中洲ですから、すぐ脇の道路の上で下車するみたいです。そんなのを交通整理の警官300人を動員してやるみたいですよ。


イメージ 2

▲国内航空団体観光史上最大の中国人観光客アオラングループ関係者らが先月28日午後、仁川(インチョン)中区月尾文化の街で'チメクパーティー'を楽しんでいる。

※チメクパーティ:チキンと麦(メク)でチキンビールの組み合わせのこと、メッコールという韓国の飲みもののメッのところが麦



イメージ 5

▲先月28日に仁川月尾島で行われたチメクパーティ、
頭上にある廃線となった月尾モノレールが物悲しい。


イメージ 3

▲たまに空席があるのは集合時間に間に合わなかったようだ
パーティは韓国観光公社と仁川市が広報次元で全額負担した


イメージ 4

▲中国人観光客が怪訝そうな顔をしながら味を確かめている



◇ ◇ ◇


でもね、読者さんも気になるのはこれでしょ。現場は花火大会なども行われるところなので気になりますよね

どぉ~~ん

イメージ 6
イメージ 9

イメージ 7

最大で400人分を処理できる移動式トイレ。 そいじゃさ、あとの3600人のひとはどうするわけ?     染み出している水分もちょっとヤダな


この集団中国人観光客ですが、中国で配られた旅行のしおりによると、
”路上販売の物をたべない”、これはたぶん屋台のハナシですね
”買い物は決められた店でする”、ニセモノや中国産製品を買って帰らないように配慮
”集団で行動する”、迷子になるのもいるし中国じゃないんだから
”現地係員の誘導に従う”、このへんはふつうかな
”具合が悪くなったらすぐに..”、韓国のMERS騒動は中国ではかなり話題でした

といったところです。ついでに中国人観光客のテーブルにはキムチがあるところと無いところがあって”中国本土での衛生面に配慮”してるんだとか。 どいうこと?





イメージ 8