minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

連休期間の麗水訪問客が87万人余り


亀甲船祭りも'盛況'、連休期間 麗水に87万人集まった…

ちょっ、そのタイトルはおかしいでしょ、いくつかのイベントの来場者数を足すの?
麗水エキスポでも見せた、”韓国型来場者水増し”の手法


イメージ 1[メディアミーナ]今年で50周年を迎えた全羅南道麗水市の亀甲船祭りが史上最大の盛況を成し、連休期間の麗水訪問客が87万人余りに達したことが分かった。

9日、麗水(ヨス)市によると、昨年6日から3日間、麗水市中央洞、李舜臣(イ・スンシン)広場とジョンポ海洋公園一帯で開かれた'第50回麗水亀甲船祭り'にすべて33万5千人が訪れた。祭り初日の6日15万4千人を皮切りに、翌日は12万8千人、最終日の8日、5万3千人などだった。

亀甲船祭りの盛況とあいまって、連休大会の間、麗水(ヨス)地域の主要観光地訪問客は5日12万9千人、6日12万1千人、7日11万5千人、8日万1千人など計43万人を記録した。
特に、亀甲船祭りとともに、開かれた帆船祭りにも10万6千200人余りが集まり、最近増加する海洋レジャーに関する関心を反映した。



ここまでで、合わせて87万人だ



亀甲船祭り期間中に主な舞台であるジョンポ海洋公園と李舜臣(イ・スンシン)広場の1キロに達する、リレー区間には大勢の人がにぎわっていて足の踏み場がないほど混雑した状況を招いた。

イメージ 5

イメージ 7

▲今年で50周年を迎えた全羅南道麗水市の亀甲船祭りが史上最大の盛況を成し、連休期間麗水訪問客が87万人余りに達したことが分かった。 写真は麗水亀甲船祭りに追い込まれた人波姿。

イメージ 6

▲帆船祭り


また、今回のフェスティバルに初めて披露した海上パレードには、24隻の漁船が参加し、鶴翼陣、一字陣など、壬辰倭乱当時、李舜臣(イ・スンシン)将軍の出征を再現しながら海上での行進を続け、数多くの観覧客の歓呼と嘆声を上げた。

このような祭り効果で連休期間、麗水の宿泊施設などは部屋を得ることができないほどいっぱいだった。
麗水(ヨス)地域ホテルとコンドミニアムなど19ヵ所1千472室の宿泊率が連休開始の5∼6日にはほとんど100%を記録しており、連休期間は平均92%に達した。

特に、エンブル・ディ・オーシャン・ヒドゥン・ベイなど特急ホテルをはじめ、有名コンドミニアムと休養林などは連休4日、100%の宿泊率を見せた。
このために祭りの期間に初めてオープンした海洋公園の'浪漫砲車'には麗水の夜の海のロマンを楽しもうとする旅行客があふれ、座をつかむの難しいほど好況を享受したりもした。
麗水市の関係者は"40数年間、麗水に住みながらこのように、ソウル明洞(ミョンドン)通りより多くの人が麗水を訪問して祭りに情熱的に参加することは初めて見ること、"だとし、"麗水亀甲船祭りが新たに変化した姿を披露し、麗水の夜の海とともに地域の代表的な観光商品として位置づけられそうだ"と話した。


(翻訳:みそっち)



う~~ん、それぞれの来場者を合計するとそうなるんですね。

第50回麗水亀甲船祭り+主要観光地訪問客+帆船祭り、ですか へぇ~
なんだか合ってるような気がしてきました。 ううっ

まぁ帆船祭り見てから観光もして亀甲船祭りも楽しんじゃおうっていうことになると3回カウントされちゃうんですね。そーですか 

2012年の麗水エキスポでは無料入場券を発行したりしながら入場者数を水増しして来場客数を計画通りの800万人にしたのですが、有料入場者から得られるはずの入場料収入が計画の12%水準だったりしたわけです。 



イメージ 4






イメージ 2






イメージ 3