minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

異色対決でアバンテは07秒544


霊岩インターナショナルサーキット VS 韓国記録保持者


イメージ 3[スポーツミーナ]距離は70メートル。 人間と車ではどちらがより早くフィニッシュラインを通過するでしょうか? 無謀なレースではなかったのです。


イメージ 1


全羅南道霊岩(ヨンアム)国際自動車レース場に開かれた人間と車の70メートルのレースで車が辛うじて勝利しました。 0秒195差で残念な敗れた陸上短距離代表ギム・グクヨン選手は7秒739を記録し、プロカーレーサーグォン・ボムが選手が運転したアバンテは7秒544でした。

イメージ 2


キム・グクヨンは、スタート反応速度でリードしながらレースを有利に運ぶことができるものと期待を集めたが、実際の対決で機械の壁を越えることはできなかった。
アバンテは出発信号が鳴る前までエンジンがかかった状態でギアをP(駐車)に置いて待機した。
 
規則によってグォン・ボム選手はレースを展開する前までハンドルとギアに手をつけていない。
競技を終えたキム・グクヨンは"言い訳ですが、風が吹き、スタートが期待ほど良くなかった"、"機会があればリオ五輪を終えてからもう一度手合わせしてみたい"と所感を明らかにした。

キム・グクヨンは昨年7月9日、光州(クァンジュ)ユニバーシアード大会メインスタジアムで行われた男子100m準決勝1組で10秒16で決勝ラインを通過し、韓国記録を立てた。
同日、キム・グクヨンは、光州(クァンジュ)ユニバーシアード大会当時、100m記録を立てた競技場から霊岩F1競技場にそのまま移した陸上トラックで競争を繰り広げた。
リオ五輪に出場するキム・グクヨンは'9秒台の初代進入'を目標に、最近まで日本でキャンプを行った。

韓国を代表するスプリンターと自動車の特別な対決は、同日開幕した2016モーター・レジャースポーツフェスティバルの開幕行事で開かれた。


(翻訳とか:みそっち)



ああそうですか

アバンテじゃなかったら金メダルも夢じゃないってことですね。




イメージ 4