minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

また"韓国型事故"、大学祭公演でまた落ちる



そういうところに上がっちゃダメとは誰も教えてくれなかった


'板橋事故'教訓を忘れたか…フェスティバルの観覧女子大生2人の採光天窓から墜落
公演見に上がって7mの下、地下に落ちて…警察、過失の有無を調べる



イメージ 1[NEWSミーナ]16人が死亡した板橋(パンギョ)フヮンプンク墜落事故の悪夢がなくなる前に釜山(プサン)のある大学祭公演で同様の事故が再び発生した。

プラスチックで作った採光窓の上で公演を見ていた女子大生2人が採光窓が壊れ、7mの下、地下に落ちてけがする事故に遭った。
16日午後10時30分に釜山市南区大淵洞、釜慶(プギョン)大学、芝生広場近くの環境海洋館の建物1階。


イメージ 2

▲16日、釜山(プサン)のある大学祭りの途中、公演を見ていた女子大生が上がって墜落事故が起きたプラスチック製の採光窓
 


人気ガールズグループのトゥワイスが出演した釜慶(プギョン)大学の祭りには舞台が建てられた芝生広場周辺に早くから多くのこれらが詰め掛けた。

良い場所を先取りできなかった大学生など観覧客たちは舞台が見える所を探していた。
事故が発生した海洋環境館1階の採光窓もそのうちの一つだった。

建物1階の窓際に設置された高さ1.6mの採光窓の上に立ち上がると、芝生広場の舞台が見えて一部の大学生がその上に上がって公演を見ていた。

しかし事故が起きると公演は即座に中断された。


イメージ 7

▲はいはい、ちょっと事故があったようです 中断します


採光窓で見ていたパク某(19)さんなど女子大生2人の重さに耐え切れず採光窓プラスチックが突然壊れたため、彼女らは瞬く間に7mの下、地下に落ちた。


イメージ 3

▲大学祭の途中に墜落事故が起こった採光窓[釜山南部(ナンブ)警察署提供]


7m落下したパクさんなどは頭と肩、膝などに怪我をして病院で治療を受けた。

事故を目撃したある大学生は"当時、採光窓の上で10人程度が公演を見物していた"と警察で供述した。
墜落の危険がある採光窓周辺にはこれといった安全装置がなく、エアコン室外機が設置されており、だれでも室外機を踏んで採光窓の上に上がれる構造だった。

当時、祭りの主催側や大学関係者が墜落事故の恐れがある採光窓周辺を統制しなかったという。


イメージ 4今回の墜落事故は2014年10月換気孔に上がって公演を見ていた市民たちが墜落して16人が死亡した京畿道城南市板橋テクノバレーの野外公演の惨事とそっくりのように一緒だった。

板橋(パンギョ)事故以来、政府は予想観客1千人以上の公演について公演7日前に主催者側が対応計画を申告して安全措置を樹立する公演法施行令を改正したが、事故が再発して安全不感症は相変わらずだという批判を受けている。


警察は、事故の経緯を調査する一方、学校関係者と大学祭の関係者を相手に公演前に対処計画樹立していたかどうかなどを調査して過失があれば起訴する方針だ。



(翻訳:みそっち)




ああいうところには上がってはいけないのです、そういうことは子供のうちから教わるものでしょ でも韓国は違うんですね。

あのほら、”自分だけは違う”っと考えるのです、そうして怪我をすると今度は”安全管理に手落ちがなかったか”、なんてことで訴訟するのでしょうね。

まさに韓国型災害ですよ。


ええと、公演が途中で終わったことに観覧客の一部からは不満の声も上がっているとのことです。


イメージ 6

人気ガールズグループのトゥワイスってググっても正体がわかりませんでした。





イメージ 5






イメージ 8