minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

イルベを象徴するもの



弘大前'イルベ'象徴造形物粉粉…毀損者3人非拘束立件

チン・ジュングォン教授、"毀損した人たちこそ、民主主義の敵"
とりあえず大使館前像には生たまご設置ということで募集してみるかな



イメージ 1[ソウルミーナ]ソウル麻浦区弘益(ホンイク)大学正門前に設置された'イルベ'象徴造形物が1日、大きく毀損されており、論議が起こっている。


イメージ 2

▲昨夜、壊されているのが発見された。


弘益(ホンイク)大学正門には、先月30日、極右性向のインターネットコミュニティ'日刊ベスト(イルベ)'でイルベを象徴するものと通じる指の形の大型造形物が登場した。
造形物写真がSNSなどで広く広まり、作者が日ベを擁護するのではないかという非難世論が巻き起こった。 作品は撤去を要求する手紙が付き、ついには卵が投げられたりもした。


イメージ 3

▲イルベ(イメージ 6)の‘’と‘’を表わしています 上手いよね



この作品は、同大学の彫塑科4年生ホン・キハ氏が学科'環境彫刻研究野外彫刻展'に出品しようと課題で製作した作品だった。
今月20日まで展示される予定で、作品の名前は'どこでもある、どこにもない'だ。
非難世論が激しくなると、ホン氏は31日、文書を発表し、"作品は私がイルベを擁護するか、批判するかを断定する両極端的な意図が含まれていない。 社会に蔓延するように存在するが、実体のないイルベということを実際に見せることで、それに対する議論と論争を行っているのが作品の意図であり、この社会の現実を反映していると考えている"と意図を説明した。

イメージ 5しかし非難世論は静まらず、当該造形物は1日午前、倒れて、指のところが毀損されたまま発見された。 造形物には"芸術と表現の自由は絶対的な権利がないことを..."というメモが添えられていた。

ソウル麻浦警察署は造形物を損ねた疑い(財物損壊の)で、キム某(20)氏など3人を不拘束立件して調査中だと明らかにした。
キム氏らは同日未明、2時20分に、他の2人は前日午後10時に造形物を壊した疑いを受けキムさんは、現行犯で逮捕された。

あるインターネットコミュニティにはキム氏が書いたものとみられる'弘大イルベの石膏像破壊顛末'というタイトルの書き込みが掲示された。 作成者は自分が造形物を破壊したとし、"偶発的ではなく、計画された行動だ。 作家や学校側が法的な責任を問うことになれば、堂々と責任をとる"と話した。


美学者である陳重権(チン・ジュングォン)東洋(トンヤン)大学教授は、ツイッターで"イルベよりもっと恐ろしいことがこんなことするやつら"とし、造形物を毀損した人たちを強く批判した。
陳教授は、"作家の意図と関係なく、作品に'イルベ擁護'というレッテルを貼り付けれる解析的暴力に物理力を動員した実力行使まで…いかなる大義のために人の表現の自由を暴力的に踏みにじってもいいと信じる者たちこそ、民主主義の敵"と書いた。



(翻訳:みそっち)




まぁつまり、持ち主がいる設置物を個人が引き倒しても良いというのが韓国なんですね。 というわけで、”大使館前売春少女像の物理的撤去”についての犯行予告をまたイルベに投稿しようかなと思うわけですよ。



イメージ 5


こういうのなんだけどね、



イメージ 4


生玉子を置いておくことは今のところ問題無いようです、とりあえず卵を置いてみようかな。 ※この卵も設置物だそうですよ、反対の意見を具象化したものだそうです



◇ ◇ ◇




みんなでイルベの会員登録をしようか



イルベ トップページはここ http://www.ilbe.com/
 
 
イメージ 3[最近のミーナ] 韓国の掲示板は最近になって住民登録番号が要らなくなったので割りと簡単にIDを作ってカキコミが出来るようになりました、程度の低さでは並ぶものの無いイルベ(http://www.ilbe.com/)にIDを作る方法とかって説明の必要もないけどね、一応捨てアドレスをひとつ作りましょう、Outlookなんかが簡単でイイですよ。
   
(ヤフーのアドレスは大事な連絡とかに使おうね)
 
 
         회원가입っていうのが会員入会です   ↓このへん
 
イメージ 7
 
 
 
あとはもう一個ページを開いてどっかの自動翻訳に貼り付けて読みながら進めます GoogleChromeだとすぐに翻訳できるよ。
 
アドレスを入力してIDを作ったらメールに来た認証をクリックすればOK

翻訳ページだと送信できないから原文の方に入力してね そうするとほらあなたも韓国の掲示板にカキコできますよ、もちろんお好きなIDを作ってね♪
 
わりとニホン人によるカキコもあるみたいで自動翻訳がおかしいのか韓国人に突っ込まれたりしてるようです


追伸:コメントしてみたいひとには”適当なID”がいくつかあるので秘密コメントでお知らせしてくれればすぐにカキコできるIDを貸してあげますょ イイノカ
 
 
 
イメージ 6
 
あっちの掲示板で+評価が受けられるような
ひねった投稿をするのが楽しみです。