minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

自分だけは別という韓国型社会


 W 

手を洗ってくださいというと口論になる?

韓国のお年寄りは指図されるのがダメですね、マスクをしろとか手を洗えって言われるとものすごい反撃をしてきます、一体なにが彼らをそんなに凶暴にさせるのでしょうか、じつはその辺にも”ハングル愚民化教育”による影響が現れています。
 
手を洗え、せっけんでよく洗ってください これが”犯罪から手を洗え、盗品を横流してください”と聞こえるのです(ホントカ) それじゃあと、手を洗うことが理解されたとしましょう、そのとたんにまた怒り出すのです 「ウリの手が汚いと言うのか」ってことです、ええ汚いってことは当人にもよくわかっているんです。現代の基準で考えても汚いのですがお年寄りはそれを認めたくないですよね、それであばれるんです。

とにかく韓国人って、”自分だけは別”なんですね、こーいうのも”韓国型思考”のひとつなんですが、韓国では特定の世代から上の人は検査とか隔離っていうのをものすごく嫌がるんですよ。

ちょうど、隔離されて帰ってこなかったりしたことが過去にたくさんありましたからものすごく怖いんですよ。またホームレスのひとも”隔離”というのが、”強制収容”と同じ響きに感じるので、気ままなホームレス暮らしの邪魔をしないでくれっ、という行動が反射的に出てしまうんですね。

こんなふうにいつでも”自分だけは別”なんですが、他人と区別されるのも嫌なんです、よくわからないでしょ、たとえばコンビニのレジで会計をしようとして今まさに目の前の人が先に買い物を済ませてレジに並んだとします、するとその途端に大きな声を出して泣き叫ぶのです。大抵の場合びっくりしますが韓国人には慣れたものです。
地下鉄の中でガラ空きのシートに若そうのが座っていると、目のつり上がったようなお年寄りがわざわざやってきてグチグチ言い出すのです、その様子を見たほかのお年寄りもそこに集まってきて口々につべこべ言い出すわけです。
こうしたお年寄りの習性というものに対する対処方法は韓国でちょっと暮らせばすぐに身につくものですが、若そうな方も同じ韓国人ですから大きな声で言い返す場合があったりしますよね、そこからつかみ合いの喧嘩のような騒ぎになることはしょっちゅうあるので周りの人達も見て見ぬふりを決めてますよ。
そうしたお年寄りの余計な行動のことを多くの韓国人が”若いものたちが礼儀を知らないから教えてやった”というふうに感じているのかというとそれがまたちがうんです。
新聞などではお年寄りのほうが正しいということになりがちですが、その光景がYoutubeなんかに出てくるとコメント欄にはお年寄り批判ばかりになりますよ。そんなふうに阻害されたお年寄りは自己主張しているのです。

こうしたやりとりをみると外国からやってきた人は、”とんでもないところだ”っと思いますが、韓国では”活発なコミュニケーションが経済発展の要となった”っというような自画自賛をわすれません。


そ〜いう国ですからね あひゃひゃっ