minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

おい、チョコえもんっていうのがあるぞ



韓国の牛乳のウワサ、ニホンとはちがう”加工乳”というカテゴリー


呼び名を操作して乳飲料は加工乳に、準チョコレートも韓国ではチョコレート
白いいちご牛乳がある 三角コーヒー牛乳に対する真実あるいはうわさ
      



ソウル牛乳加工乳は無色素、低脂肪で健康だ! 

イメージ 2一般的にイチゴミルク! といえば思い浮かぶ牛乳の色はどうなのでしょう?? まさに、ピンクです~!!

しかし、イチゴミルクを象徴するピンク色を出すために使用される天然色素、コチニール抽出色素には人の体質によってアレルギー反応を誘発する可能性のある成分が含まれているそうです。

たとえ人体に無害な色素が、体質によってアレルギー反応を示しかねないという実験結果が出ましたが、ソウル牛乳が黙っているはできないでしょう?
それでソウル牛乳は果敢にイチゴミルクの味のある色を放棄し、一切の色素添加物を使用していない、白い牛乳色を帯びたイチゴミルクを作ることになりました!


イメージ 1

▲白いイチゴ牛乳がある。 牛乳はイチゴ色が本来の味ではないか? と思う方ら多分たくさんいらっしゃるんです! しかし、色素が入らないため、白い色に見えるだけ、味と栄養はそのままという事実!!

そこにソウル牛乳加工乳3種は他社の加工乳と比較して最も低い脂肪の含有量を自慢したりもします。 イチゴ、チョコ、コーヒー牛乳それぞれの持つ固有の純粋な味も傷つかず、皆さんの健康まで考えた無色素、低脂肪、加工牛乳3銃士! 本当に奇特ではないですか。 ^^


そいじゃ、こんどは加工乳について、おもしろい俗説について調べましょう!



真実あるいは虚偽1.イチゴミルクを飲むと胸が大きくなるか。

イメージ 3女性10人のうち3人以上は胸サイズ拡大のために役立つと知られている食品を摂取した経験があるとします。 特に、効果(?)が最も卓越だとされる食品中に一つが他ならぬイチゴミルク!
いつかあるケーブル放送でもイチゴミルクを食べて胸が大きくなったという姉妹が出演して話題になったりもしたんですか。
とすれば、果してイチゴミルクをよく飲めば胸が大きくなりましょうか。

イメージ 4

▲話題になったいちごミルク入浴


正解は"ない、しかし、そういうこともある"です。
イチゴには女性の2次成長発達に重要に作用する植物性エストロゲンがたくさん含まれています。 ところが、そこに高栄養食品の牛乳が出会ったのだから、どれほど栄養分が多いのでしょうか。 ^^このような考えにイチゴミルクを飲むと胸が大きくなるという俗説が生まれてこなかった慎重に推測して見るようになります。

しかし、実際にイチゴと牛乳にはいい栄養分が多く含まれていることにイチゴミルクが成長に役立つかもいるような気もします^^もちろん、これは極めて主観的な考えであり、個々人ごとに差はあるだろうと気がします^^;



真実あるいは虚偽2.チョコミルクはもともとの薬品だった?! 

イメージ 510万人の甘いおやつ、チョコミルクが健康飲料や栄養代用食として脚光を浴び始めて間もなかったです。ところで、このチョコミルクが初めてには薬品で開発されたとしてるけど、本当に事実でしょうか。

イメージ 6


正解は。はい、そうです!
チョコミルクはもともとアイルランド出身の医師、ハンス・スローン(Sir Hans Sloane)によって薬品で初めて開発されたのですが、1687年、スローン驚異の往診をために立ち寄ったジャマイカで初めて苦りきったカカオの実を接するようになり、これをもっと気軽に飲むため、柔らかい牛乳と混ぜたのが始まりとなったそうです。
しかし、薬で作ったわりにはとても甘くて美味しくて、彼は英国にある自分の薬剤商でチョコミルクを薬で販売するようになったとします。
すぐ頭痛、歯痛、疲労などの慢性疾患の治療剤としてね!
それでは本当にチョコミルクにはこのような薬効があるんでしょうか。

英国のある研究陣によるとココアに入っている成分は慢性の咳きに効果的な治療剤であり、風邪薬よりも副作用が少ないといわれています。 さらに、咳を治療するだけでなく、防止する効果まであると言うから、さらに驚きますよね?
しかし、チョコミルクがかぜにいいとして風邪薬と一緒に服用するのはよくないとします。
まさに、チョコレートに含まれたカフェインと牛乳に含まれたカルシウムが薬と共に、副作用を誘発することができるためです。 やっぱり薬は水と一緒に食べるのが一番好きです
 

真実あるいは虚偽3.のコーヒー牛乳は'三角パック'に盛り込まれてから本来の味か。

イメージ 7 1972年に初めて発売されたソウル牛乳のクラシックであり、加工牛乳の三角コーヒー牛乳!
この三角コーヒー牛乳は、従来の牛乳とは違って、三角錐の形のパッケージに含まれているが、このユニークな製品パッケージのためでしょうか。 多くの方々がコーヒー牛乳は三角錐に盛り込まれてこそもっとおいしいと話するそうです。
では、なぜ他のコーヒー牛乳より三角パックに盛り込まれたコーヒー牛乳がもっとおいしいと思ってるんですか?

イメージ 8

その疑問を持った多くの人たちは先に完全なピラミッド構造を備えた包装材で、その理由を探しました。 すぐ神秘のピラミッドパワーが牛乳の保存力を高めて味まで続けさせてくれると思ったからです! なんか不思議な話のサプライズに出てきそうな話ですか。 ^^

また、このピラミッド構造の包装材のほかにも三角コーヒー牛乳では一般、牛乳パックで感じられる特有の紙の味が出なくてコーヒー牛乳本来の味をさらに深く感じられるという意見もありました。
何が真実かは皆さんの判断にお任せします:)

しかし確実に話すことができるのは、どこに盛り込まれてもコーヒーと牛乳は本当に完璧な相性で構成されているということです。
コーヒーは普通の上に刺激を与えるため、腹立たしいことを誘発することができるが、この時、タンパク質が豊かな牛乳が腹壁をかばってくれてコーヒーが持った短所を完全に補ってくれる効果があるためです。 また、私たちの体に利尿作用を促進し、カルシウムとミネラルを排出させるコーヒーの問題点を、牛乳に含まれた豊富なカルシウムで解決することもできると言います。


(翻訳とか:2ちゃん番長)





'牛乳パックを開ける方法'が、韓国が最初?
世界最多の発明王は韓国にいる?

以前、牛乳パックははさみやナイフで切って飲む方法を使用していました。 その後、1950年代の戦争を前後して韓国の発明学会シンソクギュン氏が現在の牛乳パックを考案しました。 ナイフやはさみで牛乳パックを切断すれば封切り後、最大限早くすべて摂取しなければならないという不便さがあるが,現在の牛乳パックは楽に開封できる、十分に飲んだと思ったらまた閉めて保管することができます。 世界人が愛した牛乳の保管容器を韓国で開発したなんて、本当に不思議ながらも誇らしいことです。

牛乳パックをもうける方法を発明したシンソクギュン氏は朝鮮時代の蒋英実(チャン・ヨンシル)以降、韓国最高の発明家と呼ばれる人です。 現在、世界最多発明の記録保有者なんですが。 バイオリズムコンピューター、無限反復再生テープ、液体レンズ、偽造紙幣鑑別機など、彼が発明したものだけ6千件に達するとしています。 ストローを挙げて飲む牛乳のテトラパックもシンソクギュン氏の発明品です。 しかし、発明当時、スウェーデンテトラパック社が特許権を購買し、現在国内牛乳の製造メーカーは毎年外国企業にロイヤルティーを支払っています。 当時の厳しい国家状況を考慮すればやむを得ない選択だったのです。


◇ ◇ ◇


牛乳、乳製品が韓国では加工乳に分類されている

白い牛乳の'屈辱'…、韓国では牛乳販売の80%が加工乳


イメージ 9[甘いミーナ]白い牛乳消費が低迷した中、チョコミルクのような多様な味の加工乳消費はますます増えている。

30日、コンビニCU(シーユ)が最近、3年間牛乳の売上を分析した結果、全体牛乳の売上で加工乳が占める割合は年々増加したが、今年に入って初めて80%を突破したことが分かった。
加工乳の割合は2013年69.8%から2014年74.9%、2015年77.3%に増え、今年上半期80.1%まで成長した。
 
その間、牛乳の割合は30.2%から19.9%に減った。
加工乳は今年上半期の前年比11.6%の売上げの伸び率を見せて、相変わらず人気を集めている。

コンビニで加工乳が爆発的に成長する理由は多様な味と形で差別化した加工乳が持続的に発売され、消費者の需要を引き出しているためと分析される。
最近、加工乳は、伝統的なチョコ、イチゴ、コーヒー、バナナ味のほかにもメロン、スイカ、ハニー、ピーナッツなど多様な味が登場している。 CUは今月中旬、延世(ヨンセ)、牛乳と一緒にミックス・ナッツミルク、アボカド牛乳など新しい味の加工乳を発売した。
CUで、最近3年間、既存の伝統的な4つの味を除いた新しい味の加工乳が占める割合は8.8%増加した。
CUがプライベートブランド(PB商品として披露した500㎖,1ℓ単位の加工乳(チョコ・コーヒーなど)など多様な形態の商品も人気を集めている。

イメージ 11CUで今年上半期、加工乳、売り上げで上位1∼5位の製品はバナナ牛乳(ビングレ)、チョコえモン(ナムヤン)、ヘイルビッグチョコミルク(CU自体の商標)、ヘイルビックコーヒー牛乳、ヘイルビッグイチゴミルクの順だった。

CUを運営するBGFリテールのチョン・スンウク飲用食品チームMD(商品企画者)は"最近、白い牛乳の消費低迷の中に加工乳が、全体牛乳市場の売上上昇をけん引する状況"とし、"加工乳は牛乳と異なり、様々な変身が可能なので差別化された味と容量、デザインの製品が持続して発売されている"と話した。

◇ ◇ ◇


ニホンとは別の国ですから加工乳をどのように分類するのも自由です、その他の雑酒に分類される韓国ビールも韓国ではビールですが、それを輸入しているところでは苦労してたりします。チョコレートでもニホンでは準チョコレートに分類されるものが韓国ではチョコレートと名乗っていたりします。 製造原価が安くなるのが利点です。 それをとやかくいうのもアレですけどね。

関連過去カキコ



イメージ 10