minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

事故が多発する恐怖の道路

 
 
韓国では”赤信号でも常時右折可” 減速せずにガッシャ~~ン
 
誰が呼んだか '恐怖の道路' 最近5年間、ここで発生した事故は31件、死傷者は73人
清州明岩タワー前の道路、急カーブ回って重心失って転倒  いつでも運転者に過失
 
 
 
イメージ 1[すごいミーナ]激しく傾斜が急カーブ構造と事故が多発して運転手たちに'恐怖の道路'と呼ばれる清州明岩タワー 近くの道路で再び車両転倒事故が発生した。
30日午前8時10に清州市上党区明岩洞明岩タワー 近くの道路で右折していたクレーン車(運転者イム某氏・38)が左に倒れ、反対側から対向してきたアバンテ乗用車と1t貨物車を襲った。
 
 
イメージ 2
 
▲左側からやってくるクルマがキャ~
 
 
 
この事故でクレーンの運転者イムさんが怪我をして病院に運ばれ治療を受けている。
警察は、ブレーキ装置異常でスピードを減らせずたというイム氏の発言を基に、クレーン車が山城方面から迂回道路におりながら急カーブを回って重心が傾いたため、倒れたとみて、事故の経緯を把握中だ。

この2009年に開通したこの道路は急傾斜の丘をくだった先で車両が右折しながら転倒する事故が頻繁に発生して運転者の間に'恐怖の道路'と呼ばれている。
 
 
(翻訳とか:2ちゃん番長)
 

 
 
現場は信号のあるT字路で乗用車とトラックは信号待ちで止まろうとしてたところに左側から曲がってきたクルマがはみ出て横転したものです。
 
韓国では”赤信号でも常時右折可”(ニホン風だと常時左折可)というのが交通ルールになっています。しかもこのT字路の左側の坂の上からやってくる車線には凸凹加工とかしてるみたいですが、ギュ~~っとやってきてグイグイっとハンドルを切って、おろおろガッシャ~~ン  これって”韓国型惨事”でしょうか?
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
イメージ 8
▲2015年4月、小麦400袋を積んだ大型トラック
 
 
イメージ 7
▲2015年3月、45人乗りバスと2.5tトラック
 
 
 
忠清北道地方警察庁の関係者は「当初からの道路の設計に問題があるだけに、他の安全施設を作っても事故は続くだろう」とし「事故が集中されているトラックや大型車の通行を制限させる方法などを関係機関と一緒に議論して見る必要がある」と明らかにした。
市の関係者も、「過去18日の関係機関との間の協議を終えた」とし「大型車の通行制限などを検討する予定だ」と明らかにした。
何よりも、ドライバーの安全運行遵守意識が重要だと専門家たちは口をそろえた。
 
 
◇ ◇ ◇
 
そういえば韓国では交差点の右左折って徐行じゃないんですよ、韓国の運転手の頭の中の交通ルールには徐行というのはありません。その場が危険ならば、なるべく早く通過するということで自身の安全を優先するという考え方があるわけです。
しかしながら事故の見物渋滞というときにはひとりひとりがじっくりと事故の状況を確認しながら通り過ぎるので”ハヤク・早く”といわれる韓国人がゆっくりと走り過ぎるシーンも見ることができます、さらに自分自身が事故にあった場合ともなるとなかなか現場から離れようとしない韓国人もいるわけで、そのへんが韓国人特有の時間感覚であるのかもしれませんね♪
 
 
 
イメージ 3
 
▲そのほかの事故写真など
 
 
 
 
 
 
イメージ 4