minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

霊光郡の七山大橋、崩落から瓦礫へ



おまたせっ 建設中の橋 崩落

工事中の'霊光七山大橋'崩壊…6人負傷


イメージ 1[NEWSミーナ]今日午前10時57分に全羅南道務安郡海際面と靈光郡鹽山面をつなぐ七山大橋がレミコン作業中に上板が横に傾いた。

この事故で、作業員6人が墜落したり、倒れて足の骨折傷や擦過傷を負ったと報じられた。 死亡者はいないものと伝えられている。



イメージ 9

▲霊光郡と務安郡を連結する'七山大橋'は海上橋梁のL=1.8キロ、道路L=9.5キロを計1,528億ウォンを投入来る2020年に完了に推進中で、2012年に工事着工後、編入、土地や漁業権補償作業および鹽山面オクシル裏に現場事務所新築するなど、本格着手になった。



警察と消防当局は、現在の事故現場に出動して人命救助や事故原因を調べている。
七山大橋は益山(イクサン)地方国土管理庁が2012年9月に発注した。
総事業費1528億ウォンが投入され、大宇建設など6つの建設会社がコンソーシアムに参加した。 2019年8月に開通する予定だった。

1820mの往復2車線の橋梁名称は務安郡と霊光郡の間の海域が'七山海'と呼ばれて両地域住民たちの疎通と共同発展など統合の意味を持っている。



(翻訳とか:2ちゃん番長)






なぁに、傾いただけニダ



イメージ 2

イメージ 4
イメージ 3


イメージ 7


イメージ 5

▲建設中のようす


イメージ 10



生コン豆知識
工事する現場の人には生コンはてろてろの緩いのがイイですが、固まるかどうかなんだか心配ですよね。
それとは直接関係ないですが、”液状化現象”って地震なんかのときに聞いたことがあるかな。あの生コンもぶるぶるさせるとより一層液状化するのだそうです。


イメージ 8傾いた橋の向こう側にクレーンのようなのが見えますが、あれがコンクリートポンプ車ですよ、きっとね。そこまで生コン車がやってきてポンプで吸い上げて上に送るのです。

さて液体状の生コンですがこれをどういう風に吸い出して送るのかというと
右の様子にあるようにむにゅっとつかんでぐにゅっと出すようなのもあります。なにしろ砂利が入っていますから空気入れのようなポンプではだめなのです。







イメージ 6



そろそろじゃないかと思ってたでしょ フフッ