minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

警察幹部の息子、酔って警察身分証奪われる



警察幹部の息子、正義感から20代の女性に職務質問

酒に酔って女性とけんかしたら警察官身分証を奪われる 
じゃぁ112番通報したのは誰かな


イメージ 1[NEWSミーナ]地方警察庁幹部の息子のある警察官が昇進お祝いの酒を飲んだ後、20代の女性たちと喧嘩をして警察の身分証まで奪われたことが分かった。 この警察は現在、待機発令された状態で監察調査を受けている。

9日、警察によると、大田(テジョン)の某警察署所属のA巡査長が去る7日午前1時30分ごろ、大田西区のコンビニの前でタバコを吸っていた20歳代の女性4人に"未成年者ではないか、何でたばこを吸うのか"、身分証見せてくれと要求した。

最近、特進したA巡査長は同日、昇進を祝う席で酒を飲んだ状態で相手の女性たちも飲酒状態だった。

女性たちが"なぜ身分確認をするか"、反発すると、A巡査長は彼らに自分の警察の身分証を見せてくれた。 この過程で喧嘩をしながらA巡査長は自分の身分証を女性たちに奪われたという。
※韓国では犯罪者の人権保護のため犯罪者の身分照会さえも本人の同意が必要となっています、携行が義務付けられている身分証、住民登録証ですが、その提示要求には強制力はありません。


以降112番通報を受けて出動した警察が女性たちに、いったん帰宅して次に調査を受けることを勧めた。 しかし、怒りを抑えきれずにいた女性たちがタクシーを乗って地区隊(交番)を訪れ、"A警長が2回にわたって肩をとんとん打った。 強力な処罰を望んでいる"と供述した。
※韓国では犯罪者保護の観点から暴れる容疑者に触れることさえもできません。

しかし、この女性たちは翌日午後、警察に'事件が大きくなることを望まない'という内容の合意書を提出した。 合意書が受付されたが、警察内部では、酒に酔って民間人に'身分証の提示'などを要求したA巡査長の不適切な行動にさらに厳しい基準を適用しなければならないという指摘が出た。

警察内の監察の関係者によれば、"A警長が、女性青少年課に勤めているので、青少年たちが喫煙してると思ったレベルで声をかけたようだ"、"父が警察の高位幹部だから見たことかという非難を事前に防止しようと、似たような事例よりもっと強力な処置な待機発令を出した"と話した。


(翻訳:みそっち)



韓国の警察官っていうのは弱いですからね、運動能力なんかはニホンの中学生以下程度ですよ。

どっかのサイトでは、”兵役があるので韓国男子はたくましい”なんてのがありましたが、その方は相当偏ったお考えをお持ちのようですね。


イメージ 5


警察関連の過去カキコ