minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ミスコリアは地方レベルのお祭り




ミスコリア、事実上終わった…代表性の喪失

単なる”地方”のお祭り ミスコリア ⇒ ミス・ユニバース韓国代表ではない
たい焼き美人、それさえも国際大会から排除された整形大国



イメージ 1[おはようミーナ]今年の第60回選抜大会、正確には2015年大会からミスコリアは権威を失った。 この8日選ばれた2016ミス・コリアは、ふたつの国際美人大会であるミス・ユニバースミス・ワールドに参加できない。 

イメージ 3これまでに明らかではなかっただけに、今年はもちろん、昨年に選抜されたミス・コリアもミス・ユニバース・ワールドに出られない。 2014のミスコリア陣を昨年ミス・ユニバース世界大会に出したのが最後だ。

ミスコリアの存在理由が消えた。 これ以上その年に象徴する美女がない。 ミス・ユニバースとワールドへの参加資格は、ミスコリアの特権だった。 オリンピックやワールドカップに出られない選手を国家代表と呼ぶ理由は無いのと同じだ。
 

ユニバースやワールド以外にも世界美人コンテストは多い。 しかし、1951年に英国が創設したミス・ワールド、翌年に米国で誕生したミス・ユニバースを除いた国際美人大会は'残りの者'に過ぎなかったのが現実だ。

ミスコリアの主催・主管社である韓国日報とハンジュE&Mは、すでに2011年にもミス・ワールド世界大会派遣権も韓国組織委員会に回収されている。
今回に、ミス・ユニバースまで逃したことで、来年のミスコリアの国内大会を約束できないようになった。

5年前のミス・ワールド・ライセンス剥奪の表面的な理由は、ミス・ワールド組織委員会の自尊心にある。 ミスワールドに、ミス・コリアにを送ると知っていたが、常にを派遣したよということだ。  (真・善・美ってあるんだけど ワカンナイ)

ミス・ユニバース組織委員会はミスコリアの主催側が'権利譲渡'をしたことを問題視したことが知られた。 ミスユニバース世界大会に出場する世界有数の選抜権を韓国日報に渡したが、なぜビューティー、ハンジュメディアネットワーク、ハンジュE&Mなどで開催権が移動したのかということだ。 

ミス・ユニバースが、ミスコリアと再び手を取り合う可能性は現在のところない。 毎年再契約をしなければならないなど、組織委員会と、ミスコリアの関係自体が緊密でもなかった。 ミス・ユニバース側が今年以降もミスコリア側にライセンスを与えない(2016 or any time in the future)と釘を刺した事実も確認された。 


 
イメージ 4先立って、ミス・コリアと決別したミス・ワールドもミスコリアの代わりにミス・ワールド・コリアを自分たちの世界大会と受け止めている。 ミスコリアではなく、ミス・ワールド・コリアだったド・ギョンミンは2011年ミス・ワールド世界大会で5位を記録する成果も収めた。

ミス・ユニバースコリアはPJP、ミス・ワールド・コリアはワールドKビューティーが判別する。 ミス・ユニバースミス・ワールドのナショナル・ディレクターである朴チョンア代表が経営している会社だ。

朴代表は"国内美人大会は女性の性商品化を助長して社会統合に障害になるという批判を受けてきた。 この50年あまりの間、ミス・ワールドミス・ユニバースに韓国を代表する100人が出場したにも一人も1位をしなかったのを見て、正しい心を持った美人をまともに採用すれば、必ず世界大会1等を排出できる、加えて、美しさレベルで韓国の地位を高めるという信念で、この事業を開始した"と明らかにした。

"我が国の未来産業はIT、半導体などでビューティー、メディカルに変化することだ。 ビューティー産業の花と言える美人大会をさらに一段階成熟させてこそ、これを新たな媒介体として活用できるだろう。 ミス・ユニバースミス・ワールドの各国ナショナル・ディレクター150人はそれぞれの国でビューティー産業を先導している。 彼らは韓国とのビューティー事業連携を熱望する。 ミス・ユニバースとワールドのライセンスの両方を保有したナショナル・ディレクターだけ50人に達している"と伝えた。
PJPとワールドKビューティーは、来る10月にソウルで'ミスナショナル・コリア'(仮称)選抜大会を開く予定だ。 ミス・ユニバースコリアとミス・ワールド・コリアを同じ日選ぶ。 優勝者2人はそれぞれミス・ユニバースとワールド世界大会にソウル代表として参加する。


(翻訳:2ちゃん番長)



美人コンテストの優勝者はミス・ユニバースに代表として云々・・・そういうことだったのに内紛で派遣権が無くなっちゃったのです。 ミス・ユニバースの韓国大会っていうのはあるから、そっちにも参加しなきゃ世界に行けないんですね。

つまりミスコリアっていうのは韓国だけで通用するミスコリアという意味なのです。

ところが主催者側としては参加者の方を囲い込むわけですからホイホイとあっちこっちの大会に出られるわけじゃないのです。


なにしろ韓国の美人コンテストと言ったら

読み直したら面白い過去カキコ




イメージ 2

うひひっじゃない