minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル市の青年手当支給に6,309人が殺到



ソウル市の青年手当支給に6,309人が殺到…対象者の2.1倍

青年手当申請者の平均年齢は満26.4歳、未就業期間は平均19.4ヵ月(汗)
政令を待てずにバラマキまで登場、半数は手当てを受給できずに無収入のまま


イメージ 1[NEWSミーナ]ソウル市がモデル募集した青年活動支援事業(以下の青年手当て)に申請者が6千人を超えた。 ソウル市によると、青年手当申請者は6千309人(メール受付で予算に反映されなかったと暫定集計され、支援対象者にあたる3千人の2.1倍に達した。

ソウル市は青年手当申請者の平均年齢は満26.4歳、未就業期間は平均19.4ヵ月と”N世代”の現実が赤裸々に表れたと指摘した。
市は申請者の所得水準、未就業期間、扶養家族を基準として最終的に支援対象者3千人を8月初めに選び、月50万ウォンの活動費を最長6ヵ月間、現金で支援する。

彼らに創業、力量の強化、進路模索に役立つ多様なプログラムも支援する。
一方、保健福祉部は市の青年手当の支援に先月、最終的に”ダメ”を通知した。 福祉部は是正命令はもちろん、職権取り消しまで降って手当ての支給を阻止することを明らかにした。

しかしソウル市は是正命令に応じておらず、職権取り消しをすると、最高裁判所に提訴するなど積極的に対応するという方針だ。


(翻訳:みそっち)



これはね、ソウルのとなりの城南市で26歳に30万ウォンを配ったのですよ。


ひゃぁ 揺れたっ