minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今年1月メキシコで捕まっていた韓国人女

 
 
メキシコで韓人女性、
   いつものように捕まり、また”無実”を主張

 

私は売春婦じゃありません メキシコ検察 韓國人売春操作疑惑顛末
現地、カラオケで女性ら逮捕され…"捏造された供述書に署名強いられ、"嘆願
 
 
イメージ 1[NEWSミーナ]この1月15日夜、メキシコシティの所在の韓国人カラオケで韓國人たちが現地の検察に逮捕された。 現地の検察はこれらが監禁されたまま売春を強要されたと明らかにした。
 
ところが、当時売春を強要した”売春元締め”に追い込まれたとされたヤン某氏(女・38)は、観光を理由にメキシコシティに行って無実の罪で監禁されたと主張しており、議論になっている。
性売買の店のオーナーに追い込まれたさんヤン某さんは、'短期観光ビザでメキシコを訪問していたところ逮捕された'と主張した。 彼女は7ヶ月目にメキシコ刑務所に収監されている。
当時、性売買の疑いを受けていた女性たちも'売春をしたことがない'として、大統領府と外交通商部などに嘆願書を出した。 これらは、メキシコの検察が'嘘の調書を作成した'と主張した。 しかし、メキシコのマスコミは、これらの話を特筆大書して韓国女性の売春は、既成事実化されてしまったのが実情だ。
 
 
イメージ 2
 
 
▲メキシコの現地放送局女性売春報道キャプチャー。左側の女性が収監中のヤン氏。
 
 
'私は売春婦じゃありません。'
 
性売買の疑いを受けたソ某さんはこの2月、大統領府と外交通商部に'売春をしなかった'という内容の嘆願書を送った。 ソ氏をはじめとした韓国女性五人は、当時一ヵ月だけメキシコシティのWカラオケで従業員として働いた。 ソ氏は嘆願書を通じて、地獄同然だった過ぎた冬の夜を回想した。
 
この1月15日夜、覆面をかぶって機関銃と拳銃を持った現地人50人余りがカラオケ店に現れた。 メキシコ検察関係者だった彼らは身分を明らかにしないまま、ヤン氏をはじめた従業員たちを車に乗せてどこかに連れて行った。 これらは従業員にヤン氏から監禁されて、性売買を行ったと語るように要求した。
ソ氏は嘆願書を通じて"なんと40時間、弁護士と通訳を呼んでほしいと言ったがすべてが黙殺されただけでなく、銃で脅迫を受け、食べて、寝て、トイレに行くことすら認められなかった"、"事実ではなく陳述書に署名をせよという要求を受け入れずにがんばったが、今の署名しなければ虚偽の供述や不法就職で監獄に行くと脅迫された"と話した。
 
彼らによると、検察の捜査中に現地韓國大使館の領事が通訳士を連れて彼女らを訪れた。 領事は従業員たちに、'1次供述書に署名しても、2次供述書に言いたいことを全て追加できる'と述べ、これらは陳述書内容を知らないまま、性売買を認める陳述書に署名をすることになる。 彼らは、大使館で自国民を保護してくれると固く信じていたためだ。
 
しかし、売春を認めた供述書は変更や漏れを無くし、検察に引き渡され、彼女らが性売買の疑いを認めたことになってしまった。 陳述書には、従業員が1人当たり2000ペソ(約12万ウォン)を受けて、性売買を行ったと書かれていた。
メキシコにおいても性売買は不法だが、検察は、彼女らが強圧的に売春を強要されたもので、例外的に無嫌疑という処分を下したという。
以降、従業員たちは国内に入り、売春調査を受けたりもした。 彼女らの主張のように事実でないなら、無茶に性売買不名誉を抱え込むことになったのだ。
 
メキシコの韓國大使館関係者は、"領事は、調査内容には関与できないで韓國人の人権侵害に対してのみ駐在国の捜査機関に異議を申し立てることができる"、"従業員たちが1回目の陳述を否認して、これらの2次供述を受けることがあるのではないかと検察側に聞いたことであり、2次供述をするには、1次供述に先に署名をしなければならないが、これらが後に領事が強制的に署名するようにしたと誤ってしたこと"と話した。
 
メキシコ検察はこれらを拘束した後、この1月15日夜、ヤン氏が働いていたカラオケ居酒屋が”麻薬・武器密売・売春などの巣窟”とし、"ヤン氏が、従業員を監禁して売春をさせるなど、不法を犯した"と発表した。
 
翌日、<テルレビ会社>など現地マスコミは'売春を強要された女性たちが検察によって救助された'という内容で特筆大書した。 ある放送局では、ガールズグループ少女時代の写真を使用し、韓国女性たちが売春をたくさんするという内容まで報道していた。
 
イメージ 3
 
▲メキシコに来る韓国人女性のほとんどが性売買に関与しています。観光地でもないところにコリアンカラオケがあるのは不自然でしょ、営業許可がカラオケでも実態は売春宿ですよ。
 
ヤン氏の場合、この女性たちを監禁し、売春をさせた容疑でサンタマルタ刑務所で7ヵ月間収監中だ。 しかしヤン氏の知人たちは、ヤン氏の性売買斡旋を積極的に否定している状況だ。 ヤン氏は当時結婚を控えた弟に会うため、メキシコを訪れたとされた。 この1月、ヤン氏は3ヵ月の観光ビザが数日しか残ってない帰国を控えていた。 知人のカラオケカウンター業務を見てひどい目に遭うこと。ヤン氏が仕事を手伝っていたWカラオケ店主もヤン氏と一緒に売春斡旋容疑で手配中だ。
 
 
(翻訳:みそっち)
 

 
 
そうでしたか、メキシコの売春宿を経営していた韓国人女が容疑を否認しているんですか。こういうときは「所有者不詳の売春宿を競売に掛ける」なんて脅せば、「見ず知らずなのに電話番を頼まれただけ」なんてボロが出てくるようになっています。
ええメキシコと言えば正規ルートアメリカ入国できない韓国女性たちが歩いてアメリカに行くために砂漠を横断するというところですよね。
 
メキシコといえば韓国人街があるんですよ、これがDE LA MAFIA COREANAって言われるような犯罪の温床なんですね。そういう暮らしやすい国で派手なことをやってると警察が時々お仕置きをしてくれるのでしょう。
 
捕まった+署名した+有罪判決で収監中・・・このへんから先は韓国人ですからね、本人が”そうじゃない”と考えたことが本人のなかで真実化するのです。明確な証拠があっても本人はそれを認めることは無いっていうのが韓国人ですからね。もちろんこれが韓国国内のカラオケ店であれば、そういう商行為は普段通りの日常ですから警察も裁判所もいつものように処罰さえしなければ何回やっても初犯という犯罪者保護の精神っていうのが根底にあるのですよ。せいぜい罰金20万ウォンで翌朝から営業再開っていうのが韓国流ですからね。それと同じ感覚で”ウリは無罪ニダ”とはじめたんでしょうね。
 
 
そしてそういう時の領事館の役目ですが、恥ずかしい事実報道をそれ以上広めないようにするというのが国民の保護よりも優先されるので、こういう場合にはまったくあてにならないという韓国らしさも見て取れます。
 
 
 
イメージ 4