minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

外国人労働者はビニールハウスに住め





"ビニールハウスの住んでいます"…猛暑の中疲れた他郷暮らし

韓国に出稼ぎに行くと高給優遇?に騙されて今はビニールハウス住まいという外国人
これでも家賃は30万ウォンとか、農作物を作るより家賃収入となったビニールハウス


イメージ 1[はたらけミーナ]京畿道利川の農村地域。田と田の間にビニールハウスが何軒か見えます。 今、外は摂氏40度を越す蒸し暑さです。

ビニールハウスの中はもっと暑いと思いますが、黒い色布で覆われたビニールハウスの中が移住労働者が居住する宿です。



農村地域や周辺の工場で働く外国人がこのような臨時の建物で生活するんです。

[ビニールハウス居住の移住労働者:家は別にありません。 ここに住んでいます。 暑いです。 汗がずっと出ます。]


ビニールハウス内部は蒸し暑い空気に息が詰まるほどです。
じっとしていても汗が雨のように流れて、夜も眠れないほどです。

[すごく暑いです。 夜もとても暑いです。]


食堂も特になく、湯気が立ち込めているビニールハウスの中で簡単に昼ごはんを食べてまた午後作業をしに出ます。
エアコンは不可能です。


[移住労働者の雇用農民:エアコンをつけてくれとできません。 火の車です。 消して出なければならないが、集めない。これ(ビニールハウス)もお金たくさん入るよ。 人件費が高すぎて。]

多くの外国人労働者たちがコンテナやビニールハウスに住むのは経済的余裕がないからです。
このような宿舎で暮らすのも月30万ウォン前後のお金を月給から控除される場合が多いです。

[キムイチャン/移住労働者人権団体'地球人の停留場':ビニールハウスは家がありません。 ビニールハウスで人を住まわせてそこで30万ウォンずつ、50万ウォンずつ毎月人頭割りで搾取するような行為を(できないようにしなければなりません。)]

猛暑が災害水準に達しているが、外国人移住労働者たちは、人たちの無関心の中で暑さと孤独に戦っています。


(翻訳:みそっち)



韓国で農業のお手伝いをするから>>>という理由ではビザの発給は出来ません。つまり他のお仕事という名目で入国して流れ流れて農家のお手伝いというところに落ち着くわけです。そういうひとは契約をして部屋を借りることができませんからこのような住まい付きのお仕事場に行き着くんです。


ビニールハウスの家に住んでいる知り合いはいないんですが、韓国ではわりとよくある生活環境なんですよ。ビニールハウスといえば韓国のオリンピック体操選手の実家がビニールハウスでしたよね。 


再掲載


ロンドンで金メダルを取った体操選手さんのご実家訪問~♪
イメージ 8

じゃぁ~~ん  衛星アンテナの付いた標準的韓国型の住居ですよ、モンゴルのアレとかを思い出せばイイでしょ 

 
イメージ 11

これはおとうさんとおかあさん、金メダルがいっぱいあるんです うしろのミドリ色の瓶は焼酎です(少しは片付けろっ)、ハウス型ハウスのアールのついた壁が微妙にすてきなコントラストですね  ※照明さんがキセノンランプで照らしています

 
イメージ 4

この部屋は電気が止められていてランプ生活をしていた頃もあったそうです、壁と天井がつながっているんですね
※この床部分は整地したところにパレットを敷き詰めてそのうえに敷物を敷いている

 
イメージ 13

まさに大惨事のように見えますが、これが普通の食べ方なんですよ
 
 
イメージ 10

ほらぁ おかあさんきれいなひとですね 韓国は古くから美人の産地なのです
イメージ 9

おかあさんに抱えられておとうさんも登場です、失業してここに住むまでに7回転職をしてすっからかんという元公務員の経験もある典型的な韓国型のおとうさんです おかあさんは本当に韓国美人ですね

 
イメージ 12

おかあさんが借りたケータイでロンドンのカレと通話中のようす 飼い犬がいますね
 えっ? 食用ですよ  ええ 彼が帰ってきたら食べちゃうんです ワン 
 

おはなし戻ります、「息子さんが金メダルですが 何を食べさせたいですか?」

 

"たんたんタヌキラーメン作ってやるニダ" 

 

 

 タヌキだと? "と言って関心を集めました。

 

 

タヌキ? なにそれ?   너구리  のぐり?

読める?    

 

イメージ 5
イメージ 6

 

 

すると7日、膿心がヤンハクソン選手にタヌキラーメンを一生無償で支援するという意味を明らかにしたんです。  とりあえず膿心製品100箱が届けられました

 

 


イメージ 7

まんなかはおかあさん(韓国美人)だけど両脇のひとはおとーさんじゃないようですね ※里長さんだと判明、長身のほうは膿心の関係者  すでに群がる韓国人

 


 

よほど売れないのかな うきゃきゃっ

 

イメージ 3
 
自然の豊富なところのようです
 
あのときインタビューにおとうさんが出ていたら、「立派な息子と乾杯をしたい」
って言っておけば今頃 お酒いっぱい届いたのにね 残念でした。(ホントに)


◇ ◇ ◇