minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

殉職より自殺が多い警察官



警察官の精神健康が”ヤバイw”…自殺が殉職より多い

派手な撃ち合いなどは姿を消し、ストレスのある社会が引き金に
朴南春(パク・ナムチュン)議員"警察官も健康してこそ、国民もまともに保護"


イメージ 1[ポリスミーナ]最近、5年間、殉職した警察官より憂鬱症などで命を絶った警察官がもっと多いことが分かった。 疾病とストレスにさらされがちな警察官たちの健康管理に一層努力を傾けるべきだという指摘が出ている。

イメージ 47日、国会・安全行政委員会所属の朴南春(パク・ナムチュン)(みんなで民民党)議員が警察庁から提出を受けた資料によると、2012年から今年7月まで自ら命を絶った警察官は93人で、殉職警察官(69人)より遥かに多かった。
自殺の原因ではうつ病が24人で最も多かった。 さらに、家庭不和23人、身柄悲観13人、経済問題・疾病悲観各10人、職場の問題7人、異性問題3人などの順だった。
 

警察官の殉職原因も疾病が47人で、全体の68%を占め、健康と関連したストレスが深刻な水準であることを示した。 続いて交通事故殉職者が16人、安全事故の4人、犯人の襲撃で死亡した人員が2人だった。

イメージ 3地区隊・交番など、夜間勤務がある部署で勤務する警察官の健康も危険な状態となった。
警察庁が昨年夜間勤務の警察官のうち年齢が高い1万3千907人を選定し、特殊健康検診を行った結果、疾病の所見が見せた'有所見者'が3千21人、病気に進展する恐れがある'要観察者'が4千539人で半分以上が健康に問題があった。

朴南春(パク・ナムチュン)議員は、"国民の生命と財産を保護する警察官が健康でないなら、国民もまともに保護を受けることがない"、"警察官たちが職務と関連してどのような問題があるのか把握して処遇を改善する根本対策が必要だ"と話した。


(翻訳:みそっち)



韓国のおまわりさんは”酔っぱらい保護”+”ホームレス保護”というのが主な業務です
どちらもストレスの溜まりそうなお仕事っぽいですね。
あとはお受験シーズンになれば受験生を試験会場に送り届けたり、管轄の風俗店から金品を受け取るのが業務となっています。

ニホンの警察組織が基本となった韓国の警察ですが、階級などの呼び方はアメリカ式、組織は自治体ごとにあるからニホン式ってところです。
警察署のほかに、地区隊と訳される交番のようなものがあり大小さまざまな規模でやってます。その勤務は内勤の場合には普通の会社員のように土日休みで8時~5時、適宜残業があります。 
交番勤務では昼・夜・休みが組み合わされたカレンダーにあわせて勤務します。
そのなかでも特に勤務強度が高いのが酔っぱらいを相手にする夜勤でしょう。交番勤務ではデモ隊などと対峙することはなく機動警察とかの義務警察がそっちの仕事をやっているようです。 

韓国では一般の警察官は大抵の場合、大学を出て”刑事訴訟法”や”刑法”などを学んだ上で、厳正な試験に合格した心身健康なひとということになっています。
※ニホンのような警察学校は無い


その実態は1000m走が男子280秒以下とか そういうのが採用基準になっています

267 にょ~! [2011/05/08(日) 23:33:59]
meも持久走大嫌いです。
1000m5分30秒って、おそいですよね・・・   (330秒)
1500mで9分でした。
 
274 ミミ [2011/06/01(水) 18:31:02]
クラスの平均が4分50秒超えないと   (290秒)
ずっと1年間やらされる…
今で4回目。
私は4分59秒でした…遅すぎ…………  (299秒)
足速い人が、うらやましい!!
昔は4分30秒くらいだったのに・・・     (270秒)
 
280 中一 不思議ちゃん [2011/09/03(土) 18:37:02]
私は体育大会の、種目を決める時に、友達に1000mかわって、と言われ
、今すごく悩んでるんですけど、どうしたら良いですか?
ちなみに、私のタイムは、4分07秒です。    (247秒)
お返事よろしくお願いします。
 
500 ミナちゃん [2011/11/24(木) 15:37:02]
大人になれば走らなくてもイイようになるんです 電車だって次のに乗ればイイやって
ほんの近くでもタクシーに乗るんだし そいうことです


日本一くわしい韓国の警察採用関連 過去カキコ




イメージ 2

なんか 泣けてくる