minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

巨済コレラ菌は新種らしい



新種発見! 韓国型コレラ菌


韓國にも、外国にもない…'前代未聞'巨済コレラ菌
過去にも”分類されない種類”のコレラ菌による集団感染 コレアナ型コレラ菌


イメージ 1[いきいきミーナ]コレラが発生した慶尚南道巨濟(コジェ)地域の海水からもコレラ菌が検出されたが、この菌がどのように流入されたかどうかは依然として分かることができません。 さらに、このコレラ菌に対する情報を米国と台湾に依頼したが、ここにもないことが確認されました。

コレラ患者3人と巨済(コジェ)付近の海水から検出されたコレラ菌は、過去、韓国でも発見されていないタイプです。

イメージ 2


疾病管理本部はコレラ菌流入経路を追跡するため、米国CDC、疾病統制予防センターに検出された菌の遺伝子型の情報を送りました。
CDCは感染病関連情報と対応事例を最も多く蓄積しており、'世界の感染病警察'と呼ばれるところです。

しかし、CDCのデータベースにも同じ類型はありませんでした。

[カク・ヒョソン課長/疾病管理本部の水因性疾患課長:それが同じように合うことはないと話を聞きました…(最近、コレラが発生した)、台湾としてもマッチングはならない、。]

疾病管理本部は、米国CDCのほかに世界保健機関西太平洋支部にもコレラ菌の遺伝子タイプを比較してほしいと要請したと数回、メディア向けブリーフィングを通じて明らかにしました。
しかし、西太平洋支部は、これまでのどこにも関連するデータベースがないことが明らかになりました。

142人の患者が発生した2001年にも統営近くの海でコレラ菌が検出されたが、保健当局はコレラ菌の根源を明らかにしなかったです。


(翻訳:みそっち)



そうですか、新種だったんですね。 名前つけましょうよ。ふふっ




イメージ 3