minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

G7、ついに仁川空港でも持ち込み禁止へ

イメージ 2





ギャラクシーノート7 仁川空港で危険物として分類 持ち込み禁止 

仁川空港で特定の製品を受託手荷物持ち込み禁止品目に指定されたのは、開港以来初めて サムソンの断末魔、仁川空港での無料充電サービスも先月から中止 



イメージ 3[もしもしミーナ]サムスン電子の野心作だった「ギャラクシーノート7」が相次ぐ発火事故で発売60余日ぶりに中止された中で、仁川空港でも「危険物」に分類され搬入が禁止された。

国土交通省は11日、国家技術標準院がギャラクシーノート7の使用中止などを勧告することにより、新たに交換した製品を含む全量に対して、航空機内での使用制限を勧告した。


イメージ 1

▲移動通信3社(SK、KT、LG)がサムスンギャラクシーノート7の相次ぐ発火事故での販売を中止した11日午後、仁川空港出国場に貼られた国土海洋部の勧告案内文が貼られている。


国土部はギャラクシーノート7について▲航空機内での電源をオフにすること▲航空機内での充電しないこと▲受託手荷物として送らないことなどを勧告した。

これに仁川空港公社は、ギャラクシーノート7の委託手荷物として航空機持ち込みを禁止、セキュリティスキャンを強化する対策を設け、12日から施行した。


強制力のある使用禁止勧告に対応不足の声も

仁川空港安全セキュリティ室はその携帯電話を所持した旅行者に▲受託手荷物持ち込み禁止案内▲チェックインカウンターに勧告案内板の設置▲航空機内の電源シャットダウンと機内放送を実行▲バッテリー類開場検索の実行などの内容が盛り込まれた緊急公文書をセキュリティ検索メーカーと各航空会社に発送した。

仁川空港は、特定の製品を受託手荷物持ち込み禁止品目に指定されたのは、開港以来初めてである。

一方、サムスン電子ギャラクシーノート7中止に伴う損失を2兆ウォンを越えると予測した。


(翻訳:みそっち)



受託手荷物っていうのは機内持ち込み手荷物じゃなくてカウンターで預ける荷物ですね、おみやげなんかかな



イメージ 4

特定の製品が受託手荷物持ち込み禁止品目に
指定されたのは、開港以来初めてですよ