minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

非常用ハンマーの設置数を増やせっ

イメージ 1





逃げ場の無い韓国型社会

バスから避難するダロ、窓を割って避難しろョ"非常用ハンマーの設置数を増やせっ
国内生産2年分の'物量非常' 来年からバスに少なくとも8つ設置


イメージ 2[見てきてミーナ]"我々に必要な非常用ハンマー数量が国内業社の2年分の生産量だそうです。 生産時間が長くかかるとして新たな調達方法を探しています。"

イメージ 3全国貸し切りバス運送事業組合連合会の関係者は6日、バスに付着する非常用ハンマーを集めるのに困難を経験していると述べた。

先月13日、蔚山(ウルサン)観光貸切バスの火災事故以来、政府ではバスに義務的に設置しなければならない非常用ハンマーの個数を増やすことにしたが、ハンマーの生産量が需要に及ばないためだ。

国土交通部は先月16日、"車両内の非常ハンマーは付着が可能なすべての位置に非常ハンマーを備置する"と明らかにした。 政府は現在、立法予告中の'旅客自動車運輸事業法'施行規則を見直し、バスに義務的に設置する非常用ハンマーの個数を決めることにした。 国土部の関係者は"現在、大型バスで4つ設置された非常用ハンマーの数を、'少なくとも8つにする'などで義務化することにした"、"新しい基準は、早ければ来年初めから施行する計画"と話した。

国土部は法の施行に合わせて、関連団体に非常用ハンマーの確保を要請した。 しかし、需給環境が思わしくない。 貸し切りバス運送事業組合連合会の関係者は"現在、登録されたチャーターバスが4万5000台なので追加しなければならないハンマー数が20万を超える"、"大型車両用ハンマーの生産メーカーが、国内の一ヵ所だけで生産量も少なく、費用も8億ウォン以上かかる"と予想した。

また高速・市外バスにもハンマーを設置しなければならない、来年初めまで非常用ハンマーの大混乱が予想される。 業界は、中国製ハンマー調達も考慮しているが、価格は、国内産より大幅に安くない、品質の差も予想され、輸入を検討している。


(翻訳:みそっち)



バスに非常口を設置すると車体の設計から変えなきゃならないのでバスから避難する時には乗客側が自分で身を守れということのようです。
韓国ではバスの運転者のレベルが韓国人ですから非常に事故が多いんですよね、さらにバスが韓国製ということもあって事故が多いのです。その上、周りを走っているのも韓国人運転手が運転していますからものすごく事故が多いのです。
でもバスの中にハンマーをたくさん設置すると今度は信号待ちでも窓から出てくる人が増える気がしませんか?

ちなみにあの非常用脱出ハンマーですが、あれで頭蓋骨を叩いても割れたり穴があいたりすることはなくて切れて血が出る程度だそうですからあんまりあれを持って人質を取って立てこもったりしないほうが良さそうですね。




イメージ 4

完全復旧までもうしばらくおまちください