minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ダイソーろうそく集会パッケージ

イメージ 3





ダイソーろうそく集会パッケージ 絶賛品切れ中

ネチズンが `ダイソーのキャンドル集会パッケージ`と広がり運ぶ広報物。

 
更新2016年11月12日


イメージ 1[ソウルミーナ]12日、ソウル光化門で開かれる大規模な都心のキャンドル集会である「民衆総決起」が予定されて中にダイソーの企画商品が話題になっている。

発端は、11日「Today最低価格ディール」に上がってきた広報物一つであった。「世界の明るい光を照らしてください!消えない火を明らかにいたします」というフレーズと一緒に様々な商品が紹介された。


イメージ 2


乾電池でろうそく形のLEDなどをつけるLEDろうそく、乾電池セット、毛布、手暖炉、雨具、救急箱などだった。 ネチズン'ダイソーろうそく集会パッケージ'というタイトルをつけてインターネットであっちこっちで盛り上がったりもした。


イメージ 4



特にLEDろうそくが大きな人気を集めた。 野外で風が吹けばろうそくが簡単に消えちゃう可能性があるが、LEDろうそくはそういう心配がないという理由からだった。

たくさんのネチズンは、"ダイソー売場に行ってみたらもう売り切れていた"、"どこの売場に在庫が残っている"など書き込みを掲載した。

現在、この広報物はダイソーのショッピングモールで削除された状態だ。 ダイソーのオンラインモールで検索しても'当該商品は品切れになったり、販売中止された商品です'という文句が出ている。 ダイソー側は"担当MDが個人的に作成されたもの"と説明した。

また、この記事を配信したJTBCでも記事を削除した状態だ、ソウル光化門広場近くには地下鉄3号線景福宮駅3番出口前にある”ダイソー景福宮駅前店”が便利だ。


(翻訳とか:みそっち)




ソウルには1000ウォンショップのダイソーがいくつかあるんですが、観光客向けじゃないので繁華街にはありません。実際にも光化門広場に一番近いのは景福宮店だけで、あとはソウルのロッテ駅ビルとあのエアコンホテルのとなりにあるくらいです。

売ってるものはニホンと同じっぽいですが、品揃えではガーデニング用品や台所用品がほとんど置いてないため店もかなり小さくなっています。(韓国ではガーデニングは人気がありません、台所用品も台所が無いためほとんど売れないらしいです)
その反面、化粧品コーナーは充実していて店全体の半分ほどのスペースが化粧品コーナーになっているのがびっくりです。


今日は光化門広場から大統領府の青瓦台までろうそく行進があります。全国からバスを連ねて参加者が集まるらしいのでひと波乱あるかもしれませんね。

はじまったらまたお伝えします。




イメージ 5