minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

54年かけてたった3万人の脱北者


イメージ 3だまされちゃいけない脱北者の真実

54年かけて脱キタ者がようやく3万人を突破…入国者の71%が女性だって?
同じ時期に韓国国籍を離脱したのは117万人という韓国の実態




イメージ 1[ソウルミーナ]ことあるごとにキタ朝鮮の新鮮な情報を伝えてくれる”身元不詳”の脱キタ者、かれらの証言とされるもののほとんどすべてが韓国国家情報院などの創作であることはよく知られているが、今回、国内に入って来た北朝鮮離脱住民(脱キタ者)が1962年に初めて亡命者が現れて後、54年かけてようやく3万人を越えたことがわかった。

今年一年の脱キタ者数ではなく、54年かけて達成した記録がたった3万人ということだ

統一部は今月11日午後、第3国を通じて脱北者7人が入国し、同日、基準で脱キタ者数が30,005人になったと13日明らかにした。 脱キタ者の入国は2006年2月に1万人、2010年11月にようやく2万人を突破し、以後、6年ぶりに3万人を超えた。

キタ朝鮮からの越境者は他国(おもに中国)に密入国したまま潜伏を続けるか、韓国で国籍を得て韓国や海外で韓国人として暮らしてゆくという、ふた通りしか選択肢がない。
その一方で、キタ朝鮮の食糧配給事情や天災などの被害状況を懇切丁寧に解説してくれる国家情報院提供の脱キタ者のほとんどは韓国出身の三文役者によるものだ。

この同じ時期に韓国国籍を離れて海外に移民した韓国人の数はおよそ117万人、さらに不法滞在で海外に在住したままの韓国人はそれとは別に350万人を超えることが知られている。

単純に比較するなら韓国をあきらめて出て行く数の方がキタ朝鮮から逃げてくるよりもはるかに多いということだ。

一昨年4月に発生した'セヲル号惨事'が海外移民に影響を与えたという分析もある。 京郷新聞は"70~80年代の年間3万~4万人にのぼった海外移民者数は最近、数千人まで落ちたが、大型事件、事故が発生した年はその数が増加して、目を引く"と紹介した。
西海フェリー号沈没事故や三豊(サムプン)デパート崩壊事故があった1993~1995年の3年間で、移民の数は1万4477人から1万5917人に増加し、IMF金融危機当時にも、1万2484人から98年には1万3974人に増えた。 この50年間の統計を見れば、半分以上が'家族移民'と推定されている

その一方で韓国政府が移民統計の収支で持ち出してくる物のなかに外国人嫁がある。先進国だから韓国に身を寄せたがる外国嫁が引きも切らないという論調だが、こちらも現実とは事情がかなり異なった姿を見せている。
過去には韓国でも農村部の嫁不足からベトナム嫁などを大量に仕入れてきたこともあったが現地当局の厳重な取り締まりもあって外国人嫁の数は年々減少してきているのだ。


年間の脱キタ者数は2005年に1384人を記録して以降、持続的に増加して2009年には2914人まで増えた。 これだけを見れば毎日10人前後がやってきたような気がしてくるが、この同じ時期に韓国から海外脱出を図った韓国人は14万人である。韓国政府が事細かに脱北者の資料を並べることで、同じ時期の海外脱出組と比較することができるのだ。

以降、北朝鮮当局の国境統制や脱北の処罰強化などの影響で2011年2706人、2012年1502人、2013年1514人、2014年1397人、昨年1275人と減少傾向を示してきた。
しかし、今年の場合1~10月、国内に入国した脱キタ者は、1155人で、昨年同期比から約18%増えた。 このように脱キタ者の入国が再び増加するのは、金正恩の恐怖政治と国際社会の対キタ朝鮮制裁の強化のためと解釈される。
特に最近は海外で勤務するエリート層と外貨を稼ぐ働き手の脱北者が急増したのが特徴だ。 性別では2002年の起点に女性脱キタ者数が男性を超え始め、今年10月末基準までに全体入国者の71%が女性だ。 これは、北朝鮮で女性が市場活動などで移動が相対的に自由だったためと統一部は分析した。
年齢別では、入国当時の基準20~30代が全体の58%と、半分を超えている。 また、全体脱北青少年のうち、中国など第3国で生まれた子どもが51%水準であることも特徴だ。 統一部は脱キタ者3万人時代を迎え、今月中に'社会統合型'脱キタ者定着支援改善対策を発表する予定だ。


(みそっち)



シンちゃんもよく引用する脱北者によるキタ朝鮮事情ですが、あれはほとんど全部がウソです。韓国暮らしばかりだったカレにとってはキタ朝鮮は災害が多くて食糧不足で不潔な国とでも思い込みたいのでしょうけど、実際には平壌にはホームレスはいないし無償給食に並ぶ老人もいません。もちろん廃紙を拾うお年寄りやピンクのネオンも無いそうです。  
っというのは見てきたわけじゃないので事実かどうかわかりませんが、カレの引用するキタ朝鮮ネタはすべてデタラメだと考えてイイでしょう。まぁキタ朝鮮の人民が金正恩の圧政でギュウギュウしているというネタは韓国脳に汚染されているカレのところの読者層にとっては心地よいものなのでしょうけどね。
※韓国の方がいくらかマシだと考えることをここでは韓国脳汚染と呼んでいます。

たとえば1000人もの脱北者団体を動員した反セヲル号闘争だそうですが、政府からお金をもらってそこに並んでいるというアルバイトの姿ってどう思いますか?
それ以前に”1000人規模の脱北者団体”って何ですか? 彼らは身分を隠して暮らしてるんですよ、そんなのがゾロゾロと幟をはためかせて行進するんですか??

これは全国ママ連(そういう団体がある)が領収書を発行するときに便利な”脱北者”という”肩書き”を持ってきてアルバイト代を支払ったというだけのハナシでしょ。
身元不明のアルバイトじゃ領収書が書けないからそういうことにしただけでしょ。

北朝鮮の政情に詳しい脱北者というのも国家情報院が雇った韓国人アルバイトでしたからね。彼ら(韓国人)はウソなんてなんとも思わないのです。もちろん北朝鮮のどっかの大使館員が亡命っていうのもその後のハナシは全く聞こえてきませんよね。

そんな心地よいウソが身に染みてる現地人ってことですよ。きっとシンちゃん派のアタマの中ではお腹を空かせた脱北者が鉄条網をよじ登って”自由”を求めて韓国にワサワサと押し寄せてくる>>>>そんなイメージがあるんでしょうね。 

でも現実に、これまでの累計が3万人だけだし、韓国から逃げ出す方が100倍も多いってことなんですよ。これが韓国型思考では”ヘル朝鮮だけどキタ朝鮮よりもマシな国”なんて勘違いしながら秋葉原なんかを闊歩してるわけです。  
※自分の環境よりもっと酷いところを脳内創作して現住所に安住するのも韓国型思考

あのね、アメリカでキタ朝鮮女性が売春をしていたなんてハナシ聞いたことないでしょ。海外での犯罪比率で比べると、韓国人とキタ朝鮮人では200対1だそうですよ、資料によっては4000対1ですからね(海外に行くキタ朝鮮人って少ないけどね)
ベトナムでは韓国人は嫌われていますがキタ朝鮮人は尊敬されてるんです。(ホントカ)

3万人のうち現在までに7割が女性で半数は子供なんですよ。そういうのが北朝鮮の後継者問題や核開発のウラン濃縮ギジュチュなんかの最新情報を韓国当局に教えてくれるなんていうことを不思議とも思わないのです。それなのにシンちゃんはそれを事実だと思い込んでいます。 それが現実です。

韓国で便利に使われている”脱北者”というのはその実際のところをみると、自己破産をして首が回らなくなったような韓国人たちのアルバイトであると見るべきでしょうね。



イメージ 2