minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大リーグの姜正浩 飲酒運転に


イメージ 5

大リーグの姜正浩 飲酒運転 そのあとは

逃げた? 車を移動させただけ、飲酒運転?? そんなの韓国で捕まるの? 名乗り出たのにまるで犯人扱いって

更新2016年12月2日


イメージ 2[ソウルミーナ]ソウル江南警察署は、道路交通法違反(飲酒運転と逃走)の疑いで姜正浩を立件して調査中だと2日明らかにした。

警察によると、姜正浩は2日午前2時45分ごろ、ソウル地下鉄2号線三成駅の近くで飲酒状態で、道路施設に乗り上げた容疑で姜正浩を阻止した。
姜正浩と同乗していた知人Aさんが通報を受けて出動した警察に自分が運転したと供述したが、警察は車のブラックボックスを確認した結果、運転者が姜正浩だったという事実を把握した。姜正浩を呼んで調査した。

イメージ 1

姜正浩はこの日の午前2時48分頃、宿泊施設の三成洞Gホテルに向かう途中、三成駅交差点でガードレールを突っ込んで逃げた疑いを受けています。(その動画)


プロ野球選手である姜正浩(29)の飲酒運転後逃走の疑いと関連し、韓国のファンからは彼の減刑助命嘆願などをあらゆる手段をつくして対応してゆくことが確認されました。

事故当時、姜正浩の血中アルコール濃度は免許停止の数値である0.084%でした。
姜正浩は、飲酒運転の上、同乗していた知人に責任を押し付けて宿泊施設の中に入ってしまったという事実まで警察の調査の結果、明らかになっています。


イメージ 7

▲右折車線から減速しないで導流帯を壊して大回りしているようす


これに対し韓国のネチズンは「運転者を自分だと認めたのだから逃亡罪は適用されない」、「飲酒量も免停基準値レベルであり軽微な罰金刑だけで済みそう」、「逃げたなんてとんでもないこと、安全な場所に車を移動させただけ」、「かわいそう、助けてあげて」、「彼まで大リーグに居られなくなると韓国人選手がいなくなってしまう」などの意見も出され、国人選手で唯一の大リーガー選手の去就に注目が集まっています。


(翻訳/Gif作成:2ちゃん番長)





イメージ 3

イメージ 4


これはどうでしょうね、同情票が多ければ無罪で堂々の凱旋ですし、身代わり逃亡で非難されると選手生命に影響...するかな?




イメージ 6