minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

レコミナ風にアレンジ

イメージ 1
TOP嫌韓芸能


「寄付天使キムジャンフンは嘘つき?」アメリカ公演で多額の寄付報道がすべてウソだったと判明に韓国メディアは一斉に沈黙
「独島遠泳のひと?」「歌手かなんかじゃないの」

配信日時:2016年12月18日(日) 20時50分


イメージ 2

▲2016年12月8日、韓国・サンデージャーナル紙などによると、韓国の独島遠泳歌手と知られるキム・ジャンフン氏の海外公演での大規模な寄付活動がすべてインチキだったことが明らかになった。


2016年12月8日、韓国・サンデージャーナル紙などが伝えた、キム・ジャンフン氏の海外公演での大規模な寄付活動がすべてインチキだったことが明らかになり韓国メディアは一斉に沈黙を守っている。
キムジャンフン氏は韓国の独島遠泳歌手と知られニホンにも少数のキワモノファンが居る。キム氏は2012年からアメリカへ公演など複数回渡米して派手なコンサート活動を繰り広げ国内にも大きく報じられたことがある。
しかし取材の結果、その都度報じられてきた寄付活動が全て虚偽だったことが明らかになった。キム・ジャンフン氏は寄付天使とも呼ばれ韓流の牽引役として韓国メディアには格好のキャラクターである
満員御礼だといいながら観客席がまばらだったりするのが韓流公演のよくあるスタイルだが、公演活動の収益を寄付してきたと虚偽の報道をしてきた韓国メディアにもその責任はある。
キムジャンフン氏は「私の個人的良心の問題なので釈明しない」というコメントをフェイスブックに載せたあとどこの取材にも応じていない。
これを見た韓国のネチズンらからは「するする詐欺」「いつものことだろ」「スマトラ沖地震支援金だね」「ニホンの震災の時にも集めるだけあつめてから違うことに使ったし」「これから”詐欺天使”と呼ぼう」などのコメントが寄せられている。


(翻訳・編集/みな金)




イメージ 3