minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

陸軍兵長が泥酔状態でタクシーを盗んで事故など


イメージ 4


軍兵士、休暇中のご乱行、一日10件ペースで増加中

銃乱射ばかりじゃない、韓国人ばかりの軍隊には軍規なんてどこにもない
それっ休暇だ、自動車泥棒は飲酒運転とセットが最多

配信日時:2016年12月19日(月) 11時07分


イメージ 1[国防ミーナ]2016年12月19日、韓国各紙は、休暇中だった陸軍兵長が泥酔状態でタクシーを盗んで事故を起こすなど軍部隊の外で行われる軍人たちの違法行為が度を超えているなどの乱行について小さく報じた。

韓国の兵役制度は徐々に短縮されて現在では21ヶ月となっているが、遊びたい盛りの20代の若者にとってシャバに出られる唯一の機会でもある休暇は不景気に沈む韓国経済を背景にますます先鋭化している。

19日、ソウル江西(カンソ)警察署によると、陸軍某部隊所属のイ某兵長(20)は、前日未明2時50分に江西区禾谷洞(カンソグ・ファゴクドン)から盗んだタクシーを運転して信号機にぶつけた後、ガソリンスタンドまで突進して、注油機を倒した。

この事故でイ兵長本人が骨折したが、他の人命被害はなかった。
ガソリンスタンドで火災など2次事故に続いたならば、大型事故につながりかねない危険な瞬間だった。
警察調査の結果、イ兵長は、酒に酔った状態で、タクシー運転手がしばらくコンビニに立ち寄った間に盗んだタクシーを運転して約1.5キロ走行中に事故を出したことが分かった。警察関係者は"病院で憲兵隊に身柄を引き渡して正確な血中アルコール濃度などを取調べを受けるだろう"と話した。

先立ち、光州でもやはり現役の陸軍兵士がお酒を飲んで運転を握って、大切な生命を奪った。今月16日午前6時30分頃、光州北区雲岩高架下道路で陸軍某部隊常勤兵であるチョ某上等兵(21)が運転する車に環境美化員A(56)氏がひかれて死亡した。
※環境美化員:韓国で言う掃除のおじさんのこと、身分は非常勤で日当も安い

当時、チョ上等兵の血中アルコール濃度は、泥酔状態である0.146%だった。 私服を着たまま一晩中酒を飲んだチョ上等兵は部隊出勤を向けて軍服に着替えて家に行こうとハンドルを握って、事故を起こした。

イメージ 6また10月2日午前0時50分にも忠清北道清州市西原区でも陸軍のチョン上等兵(21)が道端に停められていたフォルクスワーゲン乗用車を盗む事件が起こった。
当時、チョン容疑者の血中アルコール濃度は、免許取り消し数値の二倍が越える0.227%だった。チョン氏は、泥酔状態で盗んだ車を運転していてオートバイ1台と、タクシー2台に衝突した。 警察は8キロにわたった追撃戦を繰り広げた末、チョン氏を逮捕した。

イメージ 7その前日には清州(チョンジュ)市清原区牛岩山循環道路で休暇中だった陸軍将兵のハン某(20)氏が運転していた1tトラックが崖下2mに落下し、クォン某(18)君が死亡した。
ハンさんは中学校の後輩である高校生8人とともに一晩中酒を飲んでいたが、夜景を見にいくことにして運転していて事故を起こしたものと調査された。

◇ ◇ ◇

国防を責任を負う軍人が部隊外で各種の事件を引き起こし、むしろ社会不安を起こすことが多くなってから、軍の綱紀が緩んだではないかという指摘が出ている。
国会法制司法委員会みんなで民主党パク・ジュミン議員が軍事裁判所から受け取った資料によると、2012年から今年6月まで軍の民間犯罪は1万4千697件だった。
類型別には暴力犯罪が4千313件で最も多く、交通犯罪が4千251件、性犯罪1千581件、窃盗・強盗1千498件、詐欺・恐喝1千69件だった。 また、賭博73件、放火11件、殺人は10件がおきた。
軍ごとにみると陸軍が1万1千8件で最も多く、海軍2千344件、空軍886件、国防部459件の順だった。

この報道に、韓国のネチズンからさまざまなコメントが寄せられている。
「兵役中の事件は軍事法廷で裁く必要があるね」「クルマの被害などは保険がカバーする、その場合には被害者の保険が使われるんだ」「兵舎には娯楽がないからね、外出ともなると気が緩むんだ」「脱走兵は毎日2人くらいいるでしょ」「韓国軍は創軍されて60年とちょっとになるが、こうした些細ないざこざをみると近代国家の軍隊とはとても言えたものではないことがよくわかる。」


(翻訳/編集:2ちゃん番長)



軍の規律は軍規って言いますよ。それが韓国では ”軍紀; 軍規; 軍律; 軍器; 兵器; 軍気; 士気; 軍記; 軍書; 軍旗; 軍機; 軍事機密;”...こんなになっちゃう

すべて同じ表記ですよ、ですから兵隊に守らせようとしても兵隊のそれぞれがいろんな思い違いをしちゃうのです。それでも兵隊の返事は「ハイ」ですからね。

敬礼ってあるじゃないですか、あれも怪しいんですよ、察のだとか 争の
だと除隊するまでそう思ってた兵隊が大勢いるそうです。

※敬礼をおしえる時に”大きな声”を競争させるんですね、それで競礼なんだって

イメージ 3




イメージ 2




イメージ 5

前へならえくらいなら きゃきゃっ