minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天然記念物オシドリ 全部安楽死...



AIに天然記念物「オシドリ」全員安楽死... ネチズン '怒り'

治療するハズじゃ、殺しちゃうなんてひどい、動物園には脅迫状も


イメージ 1[暮らしのミーナ]ソウル大公園で飼育していた天然記念物オシドリ101匹すべてが安楽死されるというニュースにネットユーザーが怒った。

ソウル大公園は23日、AI(鳥インフルエンザ)に感染したオシドリ49匹に続いて、陰性の反応を見せた52匹についても追加安楽死の措置を下した。


イメージ 2

▲こちらは消毒しているところ、殺虫剤らしい


ソウル大公園関係者は23日午後KBSと通話で "陽性判定を受けた49匹は昨日夕方安楽死をさせたし、陰性判定を受けた52匹は今日、明日のうちで安楽死する計画だ。 これと関連して文化財庁の許可を受けた状態"と話した。

関係者は引き続き "安楽死専用薬である「T-61」を注射して、最小限の痛みで安楽死させた後に焼却や埋没する手順を経る" と付け加えた。
特に保護する必要がある天然記念物さえ安楽死させるほど状況が深刻になると、「伝染病管理をどのようにしたのか、動物園に住んでいる動物までAIにかかるのか?」という声が高まっている。
ネチズンたちは「罪のない動物だけわけも分からないまま処分あたりね」、「死んでいく動物も生かす庭に苦痛を最小化して殺す方法を考えなければならない現実が悲しい」、「AIが手に負えなく広がっているが、当局は何をしているのか」などの反応を見せた。

イメージ 5

▲消毒に使う薬剤がデタラメだったりしている

動物園に住む天然記念物がAIに感染したのは今回が初めてである。
ソウル大公園には、天然記念物195匹と絶滅危惧種407匹を含めて、すべて1314匹の鳥が飼育されている。


(翻訳:みそっち)



ソウル大公園、これは大きな公園って意味ですね。場所はソウル市に南接している果川市ってところになります。場所的には江南の向こう側の九龍っていうバラック小屋密集地の山一つ隣くらいになります。(ソウル大学はもうひとつ隣の山の向こうにある)それって徒歩圏ですからすでにソウル全域が危険地帯ってことなんです。


ソウルで小鳥を飼っているひといませんか?

んでもね、消毒車が走ると窓辺に飼っていた文鳥がコロリと死ぬということでソウルっ子には小動物を飼う習慣が無いんですよ。小鳥屋さんは一軒も無いです。
小鳥のエサのツブツブ、あれはこの間まで食用にしてた国ですよ。小鳥を飼うなんてことは現実的じゃないのです。
ウサギや猫はもちろんですが犬は重要な食用ですよね、そういうわけで動物を飼うなんてことはよほどの田舎に行かなきゃ無いのです。ソウルには愛玩用動物は売ってないんです んだから動物園が繁盛するんです。※あんまり客はいないけど

イメージ 3ハムスターも見たこと無いですね。ほら、ニホンで『とっとこハム太郎』が大人気だったころに韓国じゃ人気が出なかったじゃないですか。 
※キャラクターグッズは全滅、ニンテンドーDSのゲームも惨敗、テレビ放送の再放送も無し  写真は中国版▶

ソウルで見られるのは灰色をしたちょっと大型の凶暴なチュウチュウだけですから


イメージ 3

写真を公開したあるツイッターユーザーは、"そういえば、今日新村(シンチョン)通りますがネズミたちが特定ゴミ箱付近に積み上げられた箱の山にうようよ集まって遊んでいた"と明らかにした  

韓国にディズニーランドがやってこない理由には ”極度のネズミ恐怖癖” があるからだ、なんていうハナシもあるんですよ。  ホントだよ。



イメージ 4

ほら、つま先とか囓られちゃうぞ