minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大韓航空機狼藉男 髪の毛をグリグリに



あの機内暴動男、髪の毛を短く刈り込み警察に出頭

証拠隠滅のためなら時間稼ぎで薬が抜けてから出頭、念のため髪の毛も短く
薬物検査のために脇の毛を抜いた警察もあきれ顔


イメージ 1[NEWSミーナ]ハノイから仁川国際空港に入ってきた航空機内で暴れまわった疑いで警察から逮捕状が申請されたイム(34)氏。彼は去る26日の調査を受けるために、仁川国際空港警察隊に出席し、白いマスクと濃い灰色の帽子を深く被るなど、顔を最大限に隠して登場した。

イメージ 2

▲韓国のネチズンは眉毛まで切ったようだと分析しています


その後、帽子を脱いだイムさんの姿を見た警察は驚いたという。すぐに軍に入隊する人のように短い、いわゆる「スポーツ頭」をしていたのだ。「なぜ髪を切ったのか」という警察の質問にイムさんは「どうしても拘束されるようで身辺を整理する気持ちで切った」と述べた。

イムさんが暴動当時薬を服用していたという疑惑が提起され、警察は、簡易尿検査を実施した。しかし、何の薬の反応は出てこなかった。
これ警察は精密調査のための毛根検査をすることにした。3〜4日前に投与した薬物のみ確認されてい尿検査とは異なり、毛根検査は6ヶ月前に投薬した薬の痕跡も捕捉することができる。
しかし、イムさんの髪が短すぎて選ぶことは困難だった、警察は、比較的長い脇の毛を採取し、国立科学捜査研究院に精密検査を依頼した。

そのため一部ではイムさんが薬物検査を回避しようと髪を短く切ったのではないかという話も出てきたという。
警察関係者は「麻薬成分が血管を通って毛根に沈着されるので、髪の毛じゃなくても薬物検査が可能である」とし「薬物検査を回避しようと髪を短く切ったわけではないようだ」と述べた。イムさんの毛髪検査の結果は、半月から一ヶ月ほど後に出てくる。
一方、航空保安法上の航空機安全運航阻害暴行と傷害の疑いで事前拘束令状が申請されたイムさんの拘束前被疑者尋問(令状実質審査)は、29日午後2時30分、仁川地方裁判所で開かれる予定である。

彼は去る20日の航空旅客機KE480便プレステージビジネスクラス)で酒に酔って乗務員4人との航空所属の整備士等に暴力を振るって暴れまわった疑いを受けている。

(翻訳:みそっち)



弁護士さんを雇うお金のある人ですからね、これはもう麻薬の件は無かったことになるでしょうね。財閥の御曹司なんかだと麻薬使用の疑いがあっても取り調べは半年後なんていうのがザラにあるわけですから中規模企業の御曹司なら刑務所に半年くらいの判決じゃないでしょうか。しかも判決までが長引いて結局は執行猶予付きですね。



イメージ 2



イメージ 2

↑クリックすると動画に飛びます(確認済み)



イメージ 3

あははっ 絶対やってるって