minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

チョ・ヨオク大尉の不適切な略章着用

イメージ 4


看護大尉の略章が話題になっていた

何だか投薬疑惑で国会に召喚されたんだけど、そっちはどうでもよくて左胸に付けてた略章だけが妙に盛り上がっている件

更新2017年1月1日


イメージ 3[国防ミーナ]チョ・ヨオク大尉の不適切な略章着用をすこし解説してみる。この22日の聴聞会に出席したチョヨオク大尉は緑色の上下の制服姿で左の胸に略章3つを付けたまま出席している。

イメージ 1
制服に佩用する略綬とは、勲章や褒章・表彰・記念標識などを要約して服に付着する徽章である。軍人の履歴やキャリアを象徴するものだ。

同日、チョ大尉が着用した略章中に問題になった略綬は '建軍50周年章' と '6・25戦争40周年章' だった(もう一つは赤十字章)

イメージ 2

建軍50周年章は1998年8月15日基準で10年以上服務した軍人と公務員に佩用資格が与えられる略章で、また6・25戦争40周年章は、1990年9月25日基準で長期下士(一般下士)以上の現役軍人として服務した幹部がなければ着用が不可能な印だ
チョ大尉は看護士官学校卒業後、2011年陸軍少尉に任官したために事実上資格がない略綬を佩用したわけだ。
陸軍は、聴聞会を見守るチョ大尉が着用した略綬を確認して"不適切な略綬を引け"と指示を下したという。
軍関係者は"チョ大尉がどのような理由で不適切な略綬を佩用したかどうかは分からない"説明した。


(翻訳:みそっち)



アメリカの陸軍医務学校に出張中だったのが急に証人ってことで慌てて帰国したんですよね。これゎね、アメリカで着ていたのをそのまま持ってきたからですよ。
アメリカで格好つけるために韓国で用意して付けて行ったんじゃないかな。

あのほら、あっちに行くと偉い人とかにも会うじゃないですか、すると2011年少尉任官なんていうペーペーじゃ格好悪いですからね、『この辺なら問題ないんじゃない?』なんて考えて誰かがコーディネートしたんじゃないでしょうか。
なにしろゴテゴテくっついていればそれだけで偉く見えるというのがアレですからね
ちなみに国ごとにも決まりがバラバラですから内容が伴わなくても全然気にすることはありません。

あのほら、勲章って首からぶら下げるでしょ、その紐が勲章ごとに違っていてその幅に色の帯を貼り付けてるみたいですよ。



そういえば前に勲章のことカキコしたよね。(今年は過去カキコ引用増やそうかな)

イメージ 8あのほら343空の源田某あたりもアメリカから勲章をいっぱい貰ってますよね。あのひとが、アメリカからもらった勲章を指差して『これはね、グラマンをバッバッバっとね、落とした記念に貰ったんだよ』と言ったら信じますか? 
あれはF104飛行の記念にもらった勲章でしょ。そいうことですよ。

略章の解説かな? あのほら ゴテゴテつけてるっていうアレね

イメージ 3

オリンピックやワールドカップのは会場設営や警備なんかに参加したら貰えるもの、赤十字会員のは玄関に貼ってあるものと同じ意味 6.25 40周年って1990.6.25現在、10年以上服務の人が全員貰ったもの 国難克服徽章は全斗煥が配った勲章、国軍創設シリーズも充実しています、30年くらいお勤めしないとね アハハ

関連過去カキコ





イメージ 5