minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

高校生の愛国、真実時局発言 真相



保守団体の反撃”パク・クネ、無罪” 発言男子高校生...

高校生が弾劾棄却のための国民総決起運動集会で爆弾発言に
「本校の学生じゃない」 それはどっかの記者が間違えたみたいで

記事入力2017年1月4日


イメージ 1[ソウルミーナ]保守団体が主催した集会に参加し、朴槿恵大統領の支持発言をしたキム某(18)君の映像がオンライン上で一歩遅れて話題になっている。

パク・クネ大統領を支持するネチズンたちは"勇気ある行動」と歓迎した。しかし、これを否定的に眺める視線も少なくない。学生の大統領支持発言を残して、オンラインで甲論乙駁議論が続くが、学生が通うことに言及された高校は「私たちの学校の学生ではない」と、公知の浮かべた。
 
これは、31日、ソウル広場などで、複数の親朴団体が開催した「大統領の弾劾棄却のための国民総決起運動本部」(弾旗国)に参加したある男子学生の発言を収めた映像である。

イメージ 2

「学校に通いながら最も多く感じることが、学校教育が全教組だということだ」と口を開き、男子学生は、朴槿恵大統領は、左派教育者が作成した悪役を引き受けただけで、最終的には罪がないと主張した。

彼は「左派政治家が政権をとるために大したこともない朴槿恵大統領の過ちを大きく膨らませて魔女狩りをしている」という式の主張も広げた。 映像には、この学生の発言に歓声を送る参加者の声もたまに入れられた。「微分高校学生の愛国時局発言!」というタイトルが付いた映像は、公開されてから2〜3日だが2日現在、YouTubeで人気の動画に上がった。64万回のヒット数を記録している。

この映像は、「徽文高学生の発言」という説明と一緒に、様々なコミュニティやソーシャルメディアに広がった。しかし、ソウル徽文高等学校はこの日、学校のホームページを通じて、” 「大統領弾劾棄却のための国民総決起運動本部」の集会で発言した高校生キム君は本校の学生ではないことを確認した”と明らかにした。


(翻訳:みそっち)



徽文高等学校側からこの日の「キム某君が本校の学生がないことが確認された」とホームページを介して通知し、キム君が在籍している学校がどこなのかは、増幅された。ネットユーザーらは現在、キム君を徽文高等学校ではなく、徽峰高校 学生と推定している。
徽峰高校 に在学中であること知られているA君の名前が映像の中のキム君に似て、A君の母親と推定されるBさんが熱烈な保守団体の会員の活動をしているからである。

徽峰高校 に在学中であること知られているA君の母親と推定されているBさんFacebookのキム君の発言映像のような服を着たA君(右)の写真が掲載された。<写真出処= BさんFacebookのキャプチャ>
また、Bさんのフェイスブックには、キム君の発言映像と同じ服を着たA君の写真と一緒に「息子」という表現がされており、キム君の映像と関連報道リンクの投稿もいくつかある。

あるネチズンは「キム君が徽峰高校 学生A君と推定される」とし「徽峰高校 サークルなどの関連フェイスブックで活動するA君の写真と母と推定されているBさんの保守団体の活動内容などを見たとき確かなようだ」と推測した。



◇ ◇ ◇


朴槿恵無罪主張の学生は'徽文高校'ではなく'徽峰高校'在学生

政治的論議はやめて


イメージ 3[朝からミーナ]この31日の弾劾反対集会参加し、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の無罪を主張した高校生はソウル徽文(フィムン)高校ではなく徽峰(フィボン)高校在学生であることが確認された。

フィムン高等学校は、ホームページを通じて"昨年12月31日'大統領弾劾棄却を向けた国民総決起運動本部集会で発言した高校生キム某容疑者は本校の生徒がないことが確認された"と明らかにした。
徽文(フィムン)高の関係者は"在学生と2014年以降卒業生を対象に検索した結果、該当生徒はいないことが確認された"、"学校が不要な政治的論議に包まれる恐れもありそう、このような内容の公告文をホームページにするようになった"と話した。
該当動画は'徽文(フィムン)高校、キム某'というタイトルでインターネットに広がり、しばらく議論になった。
これに対して大統領弾劾棄却を向けた国民総決起運動本部集会の関係者は "該当生徒は徽文(フィムン)高校ではなく徽峰(フィボン)高校在学生だけど、一部のネットユーザーがこれを聞き間違えてインターネットに広がり、誤解が生じたようだ"と説明し、徽峰(フィボン)高校の関係者も本校の在学生が正しいと話した。


というわけで徽峰高校 だったようなんですが 


イメージ 4

どっちだっていいじゃないですか