minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

観光用の小型モノレールもダメそう



”月尾モノレール” 開通支障…年内開通も不透明

撤去してスクラップにするなら貸してくれっ 年間8億ウォンで借りたけど
レールもない、車両もない お金もない  

2017年1月23日


イメージ 3[NEWSミーナ]昨年廃止が決定された仁川(インチョン)月尾銀河レールの再生利用対策として推進された観光用の小型モノレールである'月尾モノレール'が開通予定時期を越えて年内開通も不透明になった。
    ※名称から銀河の文字が消えている

当初、今年の5月に開通予定だった月尾モノレールは各種準備作業に支障が生じ、開通時期が遅れるだろうと予想される。 現在モノレール車両全体70台のうち、試作車両を除けば、製作された車両がなく、既存のレールを撤去しただけで、新しいモノレールが運行するレールは設置されていない状態だ。


イメージ 2

▲仁川 月尾島6kmをまわるモノレール


仁川交通公社の関係者は"民間事業者である'仁川モノレール'が財源調達に支障をきたしたようだ"、"5月に開通は現実的に難しいのが実情"と話した。

いっぽう仁川モノレールの関係者は "事業費が当初の予測値190億ウォンから260億ウォンに増えたが、負担する余力はある"、"交通公社の経営陣が昨年交代された後、協議が必要な作業に時間がかかっていること"と開通見送られる可能性は否定した。


イメージ 1

▲たった1台だけ存在する8人乗り検証用試製小型モノレール


仁川モノレールは昨年の交通公社と月尾モノレールと総工事費を負担して毎年8億ウォンの賃貸料を交通公社に納付する条件で20年間運営する契約を締結した。
※今年度分の賃貸料8億ウォンの納付期限は3月25日


(ソウル/みそっち)




イメージ 4

▲地下鉄ならどこから入れるのか心配になるが、高いところにあるモノレールはこのようにして積み下ろしすることがよくわかる秀逸な一枚 Nikon D9 1/100f

イメージ 5


◇ ◇ ◇

こんなの欲しいって言い出す幼稚園なんかがありそうな気がするけど全部スクラップにするそうです。※韓国の幼稚園はそういうものが全然ないらしい(運動場とか無いし)

そういうわけで去年撤去された銀河月尾モノレールの車両はめでたくスクラップになったのですが、高架を再利用したいと名乗り出た仁川モノレール(株)は資金難で計画が座礁しているというおはなしでした。



イメージ 6

なにやらせてもダメ いえいえそんなことは