minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

明日から'ポケモンGo'国内サービス開始??



明日から'ポケモンGo'国内サービス開始

ぉいぉぃ 誰も聞いてないよ まだ4月1日には少々早くないか?


イメージ 1[ソウルミーナ]昨年7月に発売されたゲームポケモンGo 使用者が歩き回りながらスマートフォンポケモンキャラクターをとる増強現実ゲームです。

発売後6ヵ月ぶりに1兆ウォンが超える売上や5億件以上のダウンロードを記録し、全世界59ヵ国でポケモンシンドロームを呼び起こしました。
しかし、韓国では公式サービスが行われませんでした。

江原道束草(ソクチョ)などでのみ可能だったが、それさえも地図が表示されない中途半端な席に過ぎなかったのです。

KBSの取材結果、明日から国内にポケモンGoの正式サービスが開始されることが確認されました。複数の関係者たちは"これまで数回にわたってテストを回ってきており、1月24日からポケモンGOが国内アプリマーケットに登録される"と明らかにしました。 ※ハングルでは される=されている の区別が曖昧です

ポケモンGoの製作会社であるナイオンティク・ラブスはこれまで、国内ファーストフード店など利用者が多く集まる商店や有名観光地とも連携を終えたことに伝えられました。
ジョン・ヘンク代表も先週、秘密裏に韓国を訪問してゲームサービスに関する事案を調整しました。

<インタビュー>キムドクジン(韓国人サイト研究所副所長):"遅ればせの感はあるが、ポケモンGoの国内発売されれば、有名観光地や大都市のいたるところで、昨年と同じシンドローム現象が一時的に再現される可能性が大きいです。"

議論になったグーグル地図の使用問題は国内法を害さない範囲内で独自の技術で解決したことで知られています。


(ソウル/みそっち)




というわけなんですが、KBS以外の韓国国内のメディアは沈黙中。ニンテンドーUSAのほうは時差があって確認がとれていない状態。グーグル地図のほうは去年のうちにおじゃんになってましたから あのほら ディズニーランド状態なんじゃないかと



イメージ 2