minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ナイアンティック公式ブログやツイッターなどは沈黙



ポケモンGo 24日 国内販売説 "今度こそ本当に?"

KBS発の単独報道⋯24日、国内記者懇談会の予定? 願望が文字になる?
他のニュース媒体やナイアンティック公式ブログやツイッターなどは沈黙
 

イメージ 1デジモンミーナ]”ポケモンGoグローバル発売半年後の来る24日、国内サービスを開始する”。 KBSが複数の関係者を引用してこのように報道した。
ポケモン・カンパニーと任天堂ナイアンティック・ラブスが作った増強現実ゲーム、ポケモンGoがグローバル発売半年後の来る24日、国内サービスを開始する。 KBSが複数の関係者を引用してこのように報道した。

KBSは23日付で単独報道を通じてポケモンGoが来る24日からアップルのアプリストアやグーグル・プレイスに登録されると明らかにした。 また、ナイアンティック、ラブス・ハンク代表が先週、秘密裏に韓国を訪問してサービス開始と関連した最終調整を終えたと報道した。Niantic Labsは2015年8月にNiantic, Incになっています、ハングルではLabsなんだけど そのへんが胡散臭いでしょ

イメージ 2
▲ナイアンティックが23日、国内記者らに発送した招待状?。


IT朝鮮も23日 "ナイアンティック、ラブス代表が24日午前11時、ソウルウェスティン朝鮮(チョソン)ホテルで記者懇談会を推進する" と報道した。
IT朝鮮によると、当該記者懇談会は 'モバイルと現実をつなぐ増強現実' という主題で進められ、その詳細な内容は明らかになっていない状態だ。

”どのような事業戦略発表が同日、行われるか、現在具体的な内容は確認されていないが、ポケモンGoの国内発売日程の公開が同日、行われるのではないかという業界の展望に力が大勢の雰囲気だ。”

ポケモンGoはこれまで国外地図搬出問題のために韓半島地域ではサービスが不可能だった。 2017年1月現在、北東アジア地域でポケモン選ぶことが楽しむことができない国は韓国と中国だけだ。

これまでにも境界線の設定問題のために、江原道束草(ソクチョ)と鬱陵島ポケモンが捕まっているとが判明し、これらの地域は観光特需を享受したりもした。
ポケモンGoが国内発売されれば、バッテリー消耗が多いゲーム特性上、USB補助バッテリーの販売量が増加する恐れがある。 実際、米国ではポケモンGoの発売後、初の2週間USB補助バッテリーの販売量が2015年同期に比べ、二倍以上増えた。

一方、1月23日19時現在、ナイオンティク、ラブスはポケモンGoの韓国発売と関連してニュースや公式ブログやツイッターなどどのような経路でも公式立場を出していない状態だ。 ポケモンGoのアプリ発売をするかどうかも確認されていない状態だ。
※ウエスティング朝鮮ホテルの記者会見に呼ばれたメディアも無いみたい


(ソウル/みなQ)




あした午前11時だそうですよ 韓国KBSはソウルの朝日新聞と呼ばれていますよ


※当サイトは嫌韓ではありませんので未配信国の配信情報については確認出来次第掲載する予定です。 とか?



イメージ 3


ところでさぁ Niantic って にゃんちっく?