minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

また韓国人 ハワイで入国拒否



ハワイで韓国人入国拒否にピリピリ

君たちの行状を見れば至極当然の判断でしょう
領事館も手出しできずに帰国便へ

更新2017年2月11

イメージ 1
[朝からミーナ]米国ハワイ州ホノルル空港で、韓国人が強制追放され、韓国に戻ったことが分かり韓国各紙は大書きで伝えている

さらに、その韓国人は、連邦拘置所に拘禁されるまでしたことが明らかになり、韓国総領事館が真相の把握に乗り出した。

現地時間で10日、駐ホノルル総領事館によると、オーストラリアの農場で働くキム・スンウ(27)氏は、去る2日、オーストラリア、ブリスベンを出発し、米国ニューヨークに向かう途中、経由地であるホノルル空港で4時間近くの移民審査を受けた。
キム氏は、移民審査の末、不法就労前歴が疑われるとし、入国拒否の判定を受け、以後、空港近く連邦拘置所に拘禁されたが、翌日の3日、強制追放され、仁川行きの飛行機に乗って帰国した。

キム氏は、米国入国後最長90日間合法滞在できる電子渡航認証システムを申告した状態であり、JTBCとのインタビューでは、帰国航空券まで示したが手錠まで満たされて拘禁されたと述べた。総領事館の関係者は「ニューヨークのキム氏の知人の情報提供で3日の事件を最初に認知してすぐにCBPに関連する事実を問い合わせたが、具体的な回答を聞いていない」とし「キム氏の申告に基づいてCBPに真相の把握を促し抗議公文書を送って対応する予定だ」と明らかにした。


(翻訳/みそっち)



こういうのわね、どんな風にでもねじ曲げて主張するんですよ。「拘禁中に洋式便座で用便を強要された(日式便器愛用者だった)」なんてことだってあるんです。
オーストラリアの農場で働く>>>>これはどんなビザでオーストラリアだったんでしょうね。男性のようですからワーキングホリディでしょうか。そういうのが気が変わってニューヨークの知人に会いにいく>>>これはもう麻薬の運び人だと疑われても仕方ないですよ。 ちなみに、オーストラリアの農場で働く>>>って言うんですから、ハワイの入国拒否のハンコが押されているとたぶんオーストラリアにも入国できないでしょうね。するとお荷物を取りに戻れないとかいろいろありそうですよ。

んでも大丈夫なんです。韓国では「他国の入国が拒否された前歴のある国民に新しいパスポートを発給する法案を発議する計画だ」ということですから国ぐるみで犯罪者の輸出に余念がないのです。


あぁトランプ大統領の移民なんとか政策なんていうのは全く関係ないハナシですよ。
韓国人は普段から毎日欠かさず2~3人が強制帰国させられているんですからね。


◇ ◇ ◇


最近、3年間、米国入国断られた韓国人4069人


イメージ 2[海のミーナ]最近3年間、米国で入国断られて帰ってきた韓国人が4069人であると分析された。 毎年平均1300人余りの割合だが、入国拒否に対する広報や教育は皆無であることが分かった。
国会外交統一委員会所属の新政治民主連合のシム・ジェグォン議員は27日、外交部国政監査と関連して配布した国政監査資料で、米国国土安保省の年次報告書(Annual Report)を分析した結果、このように現れたと明らかにした。

最近、3年間、毎年平均1356人が米国入国場を通過できず、自ら帰国した。 年度別には2011年1619人、2012年1191人、2013年1259人だ。
シム議員側によると、米国入国を拒絶されている理由としては単純な入国、書類の不備が原因の可能性もある。 しかし、入国目的が不明確した人、過去米国居住の場合、飲酒など刑事犯罪を犯した人などが米国入国を拒絶されことができる。 ただ、移民局に通訳担当があるために英語ができなくて不利益は受けない。 
米国で入国が拒絶された人は、米国を経由して第3国を行く時も拒否されることがある。
毎年一年に1,300人以上が米国入国を拒絶されているが、政府ではこれと関連された広報や教育が全くないのが実情だ。




イメージ 3