minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

”STOP!テロ” ポスターに安重根の手


韓国の ”STOP!テロ” ポスターに安重根の手

テロ犯安重根がポスターで登場…富平警察署テロ予防ポスターを巡る議論
死刑になった上に兄弟まで謝罪したテロリストなんだが 何が問題かね?


イメージ 1[メディアミーナ]伊藤博文暗殺犯で知られる安重根(アン・ジュングン)死刑囚の拇印がテロ予防ポスターに登場して、議論になっている。 役所で彼をテロリストとして認めたと非難が続いているらしい。
 
この11日、ツイッターで、仁川富平(プピョン)警察署が製作・配布した 'テロ予防ポスター' 写真が拡散された。 あるツイッター利用者はテロ予防ポスターに安義士の拇印が使用されたとし、'これ私だけ変なのか'と問題を提起した。

イメージ 2

▲問題のポスターには "テロ~!! 皆様の関心に予防することができます"というメッセージと共に安義士拇印の下に "STOP!テロ" と書かれている。


"誰が見ても安重根(アン・ジュングン)死刑囚の手だが、これをテロ予防ポスターに入れるのが適切なの?"と書いた。 旧韓末、ニホンの初代朝鮮総監伊藤博文を中国のハルピン駅で暗殺した安死刑囚が、テロリストということを直接的に認めたことだ。

これに韓国のネチズンは一斉に引火して当局も消火に躍起になっている。
このポスターは、仁川富平(プピョン)警察署近くの地下商店街に貼り付けていることが分かった。
ネチズンたちは首をかしげた。 "あれが何の意味を表したかったのでしょうか???" 理解できない。 当惑し、抵抗する"は反応を見せた。

仁川富平(プピョン)警察署は議論が提起されると、ポスター収集に乗り出した。 富平で関係者は "テロ予防広報目的で、昨年10月、職員が独自製作したポスター"とし
"専門家じゃないため、ミスしたようだ。 安重根(アン・ジュングン)義士を卑下しようとする意図はなかった"と釈明している。


(ソウル/みそっち)




安重根って誰? 韓国の偉人、街頭インタビュー実施
 
おそらくsbs歴史スペシャル3.1節特集だったとか
 
模範的回答は0件、認知率0%、すばらしい歴史教育の成果
 
 
イメージ 1
 
         
 
このひとのことを知っていますか?
 
 
 
イメージ 2
 
 
無職21歳: 中国人かな? なんかわかんないなぁ
 
 
イメージ 3
 
 
求職中27歳  中国語... なに書いてある?
 
 
イメージ 4
 
 
 
この写真の人物を知っていますか?
 
 
イメージ 5
 
 
2人連れ  キム主席
 
 
イメージ 6
 
 
 
2人連れ    ええはい... ワカラナイ?  中国人だよね.... 漢字
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
2人連れ  こんな写真のひと  うちの学校にいるけど....
 
 
 
イメージ 8
 
 
あれちがうんじゃね
 
 
◇ ◇ ◇



興行収入は1000億ウォンを狙う、中韓合作 ”安重根
 
監督・脚本・出演者などすべてが未定、世間話程度の会話をした
 
 
イメージ 3[メディアミーナ]1909年、日帝の侵略の元凶である伊藤博文を狙撃した安重根義士を素材にした映画が韓中共同で製作される。
韓中親善協会(会長イ・セギ前統一部長官)は、安義士の祖国愛と東洋平和思想を紹介する映画を民間レベルで中国と共同制作する計画だと28日明らかにした。
イ・セギ韓親善協会会長は「安重根義士は偉大な方」とし「安義士の東洋平和思想はアジアの戦争の波が、これは今とも離せない思想で、これを知らせるために映画を構想した」と明らかにした。
 
イ会長は、中国の代表的な映画監督であるイャン·ーモウ(张艺谋)監督が参加するという報道について「基礎的な会話をしたのは事実だが、監督を提案したわけではない」とし、「意見を交換した程度」と述べた。
続いて「安義士が中国で銃をショットは、中国で死刑された」とし「撮影現場が中国なので、中国の監督を交渉しようとした」と話した。
また、キム·ヨンホ檀国大学教授がシナリオを引き受けるということについて、「調査とシナリオ作家は違う。台本は作家が書くのだがどのように調査をするキム教授が台本を書くことができるのか」と問い返した。イ会長は「キム教授は安重根研究の代価として、我々は彼の研究成果を中心に台本を書く予定 "としながら"シナリオでは、プロの作家を交渉したり、公募をすること "と明らかにしていた。
イ会長は「まだ映画が非常に基礎的な段階にある」とし、「監督、俳優、脚本、制作費のすべてはまだなにも決定されたことがない」と釘をさした。
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 
◇ ◇ ◇ 


んとまぁ食い詰めた文無し着たきり住所不定だったんですけどね。そういうわけで朝鮮の高宗はガクガクお詫びしていましたよ。 それっきりのハナシなんですね。



イメージ 5

アメリカなどでは彼と同列で扱われています




イメージ 4

硬い棒でコツンとするとイイ音が