minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

済州森の中のポロロテーマパーク



済州 西帰浦市に'ポロロ'テーマパーク造成

なにそれ? 国内産のキャラクターで全世界120カ国への輸出に加えて、年間380億ウォンもの売り上げを達成している「ポロロ」 はぁ?


イメージ 1[NEWSミーナ]自然林毀損の疑惑などで支障を来たした'ポロロ'テーマパーク造成事業が最近、事業敷地を変更、再推進され、事業実現に関心が集まっている。

14日、西帰浦市によると、ある企業が安徳面 上倉里一帯2万8417㎡の敷地に事業費405億ウォンを投じて国内人気漫画キャラクター 'ポロロ' をテーマにした '済州森の中のポロロテーマパーク造成事業' を推進している。
※安徳面 上倉里にはすでに Hello Kitty Island In 済州 がある
※※Hello Kitty関連は韓国のデータによると年間売上が4兆ウォンを超えるという

ポロロテーマパークは今年12月までに建築面積7109.41㎡の地下1階、地上1階規模で造成されてオールシーズン室内プール712㎡、観光、飲食店337平方メートル、キャラクター公園などが建設される。

これと関連して、西帰浦市は専門休養業事業計画承認申請に対する関連省庁協議を進行しており、すぐに事業計画承認の可否が決まるという。
これに先立ち、2015年安徳面ドングヮンリ一帯の5万5911㎡の敷地に'ポロロ&タヨ博物館'が推進されたが、事業敷地が地下水資源保全2等級など自然林保全地区に位置して環境破壊など議論が起き、事業が中断されたことがある。


(ソウル/みそっち)



西帰浦市済州島の左半分なんですね。済州島って見るところがないからこういうのが多いんですよ そしてテーマパークの新陳代謝がもっとも激しいのだそうです。

イメージ 3予定地の周辺には ”小人国” なんていうのがありました。
それって東武ワールドスクエアのパクリ?
えぇ鬼怒川沿いのあの辺をベンチマークしているそうですから似たようなものかと。
※いくつかのオブジェが版権問題で撤去されています

すると江戸村もある? ※関連過去カキコ:太王四神記"セット、その後

イメージ 4いえいえ、ポロロなのはわかりましたが、造成事業を推進している>>>というだけのハナシですから韓国の月探査ロケットが地上から離れるのとどっちが先になるかなっていう程度のハナシでイイと思いますよ。


あ ポロロでしょ ええ ちゃんと押えてありますよ。 ハイ

韓国人気キャラクター「ポロロ」、米ディズニー社の版権料1兆ウォンを拒否
イメージ 2[ニュースミーナ]韓国の人気アニメキャラクター「ポンポンポロロ」が米国ディズニー社の提案を拒否したことが最近明らかになった。
「ポンポンポロロ」を制作したオコンのキム・イルホ代表は7月13日、仁川(インチョン)で行った特別講演で、版権料1兆ウォン(約750億円)を拒否した事実に言及した。  

 
ディズニー「ポロロ買収の話は事実無根」
イメージ 6[ソウルミーナ] ウォルトディズニーカンパニーコリアは15日、ディズニー社が「ポロロ」キャラクターを引き受ける提案をしたという最近の一部の報道について「事実無根」と明らかにした。
ディズニーはこの日、報道資料を出し、「現在、韓国内メディアで報道されているディズニー社のポロロキャラクター買収提案は、全く議論されたことがないこと」と明らかにした。
 





イメージ 2