minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソン・ヨンジェ、現役引退 それだけ?



韓国新体操ソン・ヨンジェ、現役引退…3月、国家代表選抜戦不参加

来る21日の出場選手登録を控えて引退の決心固める


イメージ 1[健康ミーナ]'リズム体操の妖精'ソン・ヨンジェ(23・延世(ヨンセ)大学)が結局、現役から引退する。ソン・ヨンジェの所属会社のゲルロクシアSM関係者は18日 "ソン・ヨンジェは来月開かれる2017新体操国家代表個人選手選抜戦に出場しない予定であり、引退するだろう"と明らかにした。
 
イメージ 3昨年のリオデジャネイロ五輪以後、進路について悩んでいたソン・ヨンジェが国家代表選抜戦の出場申請の締め切り日の21日を控えて引退の方に心を決めたのだ。
6歳からリズム体操を始めて2010年、成人舞台にデビューしたソン・ヨンジェは、同年11月の広州アジア大会個人総合で銅メダルを取って頭角を現した。
以降、リズム体操強国のロシアで練習してきたソン・ヨンジェは2012年ロンドン五輪で決選5位に上がり、'興行スター'として浮上した。

リオ五輪でメダル獲得には入らなかったが、アジア選手としては歴代最高成績タイ人個人総合4位に上がり、'有終の美'を収めたという評価を受けた。


(ソウル/2ちゃん番長)



ニホンでは新体操って言いますが国際的には新体操(しんたいそう、Rhythmic gymnastics)なんですね。さて、韓国は ”スポーツ大国” だそうですが、リオオリンピックでもメダル順位が8位だったかな(そんなに選手がいるのかな?)

ところで、”単品豪華主義” で知られる韓国のスポーツ界ですが、選手不在が深刻化する中で、新体操はすでにとんでもないことになっていたのです。


☟ ☟ ☟


去年の国体で番外試合に転落した”韓国の新体操

ソン・ヨンジェ以降の選手育成計画は無い 以降って 以前も無いんじゃ?


イメージ 2[話題のミーナ]ソン・ヨンジェが抜けた第97回全国体育大会、新体操の一般の部競技が番外試合で行われました。出場チームの数が満たされていなかったためです

リズム体操、一般の部に出場した試技数が大会規定の最小基準にも及ばず、正式試合がキャンセルされたわけです。
またリズム体操の妖精ソン・ヨンジェ無しで行われた今回の体育大会には、一般観衆はほとんど見られず、まばらな観客もほとんどが父兄や関係者でした。

特に、番外試合になった一般の部は4つの市・道からわずか5人の選手が出場したのがすべてでした。

'リオオリンピックの個人総合4位'という甘い成果の後ろに隠れていた韓国リズム体操はお先真っ暗です。


(翻訳/2ちゃん番長)

◇ ◇ ◇ ◇


厳選過去カキコ

'団体競技'なくなったのに、選手派遣し大笑いの大韓体操協会

呼ばれてないのにポヨヨヨ~ン、韓国型単品豪華主義を笑えっ
過去にはスピードスケートでも出場資格のない選手を派遣したり


イメージ 1[新体操ミーナ]大韓体操協会がウズベキスタンで開かれたアジア新体操大会で団体競技種目がなくなった事実を知らずに選手らを送った荒唐無稽な出来事が起りました。

金メダルを目標に熱心に準備してきた選手たちは現地に到着しては、当該種目が大会日程にないという事実を知って虚脱しました。

イメージ 3

体操協会は今回のアジア選手権の代表選手として看板スター、ソン・ヨンジェをはじめ、チョン・ソンイ、イ・ダエ、イ・ナギョンを選抜しました。
このうち、ソン・ヨンジェとチョン・ソンイは個人戦に集中し、イ・ダエとイ・ナギョンは個人戦は事実上放棄して、史上初の団体競技の金メダルのために汗を流しました。

イ・ダエは団体競技で自分が担当したボール、棍棒、リボン種目だけ、イ・ナギョンはフープだけを集中的に練習しました。

しかし去る7日、現地の監督者会議で団体競技がないという事実を知り、虚脱感に陥りました。

[代表選手のコーチ:とても練習に精を出して行ったがチームの試合がないとしたらちょっと残念がって、失望感を言葉で言い表せませんですよ。]

これに対して体操協会は、主催側の事前通報がなかったという無責任な釈明ばかり出しています。

[イ・ホシク/大韓体操協会専務:昨日監督者会議で、(急に)、通報を受けて私たちも相当当惑しました。]

この1月から、ホームページに掲載された競技の日程にも団体競技は確かにないものとされています。だからホームページをまともに見ても十分に知ることができたが、基本的なチェックもしなかったという話です。
体操協会の安逸な行政のせいに優勝を向けて汗を流した選手たちの努力が一瞬に水泡になりました。


(翻訳:みそっち)



アノ国は”単品豪華主義”ですからパクテファン以外に選手がいない水泳でもリレー競技ではメダルに無縁なんですよね。

それで誰とダレ? お写真をさがしても誰だかわからないよ

イメージ 4

ウズベキスタン体操競技では韓国の4人の選手が出られないってわけじゃないのです。ただ、練習してない苦手な種目も披露しなきゃならないってことです。

新体操ですからでんぐり返しをするだけじゃちょっと恥ずかしいですよね。



◇ ◇ ◇



過去には出場資格のない選手の派遣・・・の過去カキコ

2013.2
スピードスケート国際大会にも"出場資格のない選手"大量に派遣
 
 
イメージ 2[スピードミーナ] 大韓氷上連盟が未熟な行政処理に国際的な恥をされました。 スピードスケート·ジュニアワールドカップファイナル大会に大勢の資格がない選手を派遣して、出場が失敗に終わりました。
 
大韓氷上連盟はイタリアで行われたジュニアワールドカップファイナルに史上最大規模の8人の選手を派遣しました、ところが、出場資格のある3人しか出られませんでした。 
 
個人の資格で大会に参加って?
 
男子部の2人と女子の3人は、現地に到着してから出場不可通知を受けました。
ワールドカップファイナルは、今シーズンのワールドカップシリーズでポイントを獲得した選手だけが出場する大会であるが、これらの5人は最初からポイントがない選手たちです。
氷上連盟は、このような基本的な規定も知らないまま、国内選考会を開き、代表を選んだが国際的嘲笑されました。
ワールドカップポイントを保有して出場が可能だった選手もいたが、出場資格の無い選手を大量に派遣したことに、"個人の資格での参加が出来ずに非常に残念だ"と発表しました、また帰国する飛行機には個人の資格で搭乗し、これら最初から出国もしました。


(翻訳:みそっち)



これは大韓氷上連盟関係者が、成績順ではなく ”上納金” の多い順に派遣選手を選んだことによるものでした。まぁ誰を派遣しても成績は※※※※だったんですけどね。


イメージ 5





イメージ 6