minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

シムイル少佐の公的真偽論争激化



シムイル少佐の公的真偽論争と度を超えた参戦元老侮辱

銅像があるのだから活躍は真実だ 陸軍士官学校では今年のシムイル賞なしで
歴史の証言者を思考力の状態が正常ではない90の高齢の老人たちだって



イメージ 1
[国防ミーナ]今、国防部と陸軍は激戦中だ。 シムイル少佐戦功の真偽を判断する決闘が現在国防部傘下の軍事編纂研究所と陸軍の軍事研究所の間に行われている。

軍事編纂研究所 はシムイルの戦功が本物だと主張していて 陸軍側の軍事研究所 はシムイルの戦功が捏造されたと主張していて深い葛藤があった。

葛藤が浮き彫りになると、双方はシムイル功績審査委員会を作って審判に座らせ、8回も激論を繰り広げた。 それでも結論が出ないため、委員会の名前で、この1月24日、一方的に公聴会を開催した。

とても話にならない強引さの公聴会だった。言葉が共青会誌公表会のようだった。
委員会というのが、皮をむいてみたらその研究所と同じ仲間だった。 博士、教授にする人を委員と選別したので、博士、多くのそちらの研究所へと走るしかなかっただろう。
 
シムイルの功績が本物だという事実を形式化してこれを正解に発表しようとした下心があったようだが儘ならなかった。 ごり押しに大きな反発が起き、公聴会は台無しになってうやむやにされた。 翌日メディアが入ってから辛辣に批判した。
 

自分たちの主張が百回、正しいと確信していたらこんな仕業をしなかったのにとても無理なことだった。この無理な公聴会でまた現れたのはシムイルの功績に対して否定的に言った、参戦元老についた公然の人身攻撃の侮辱だった。

真実究明のために軍事編纂研究所は主に文書記録を漁ってシムイルの功績の正確性を立証しようとした 陸軍側の軍事研究所は様々な証人を見つけて証言を聴取する方法を選んだ。
軍事編纂研究所は軍事研究所のこのような証言の確保の方法を "都市伝説" する信頼性のない方法で削って降り一歩さらにこの証言をした分を ”思考力の状態が正常ではなく90の高齢の老人たち” だと攻撃した。
 
公聴会が通り、静かかと思ったら、軍事編纂研究所は職員ではない教授らを動員して月刊朝鮮のオ某記者と会見をさせた。 これらの教授という人たちは現場の地理や戦闘状況も全く知らずに驚愕するほど幻想的な話をした。

3月号の月刊朝鮮に出た軍事編纂研究所偏向の記事の中で81年、陸軍人事局次長がシムイル戦功の真偽を深層調査してシムイルの戦功が操作されたことを明らかにしたパク・ギョンソク将軍も例外がなく悪口の標的になった。


(翻訳・引用/2ちゃん番長)



あのシムイル少佐ですね。あっちのサイトに ”今月の6.25戦争の英雄” っていうのがあってその1番に出ていたひとなのです。 今見たら丸々削除されてました。アハハ

イメージ 2

これね、いあんふおばあさんと同じなんですよね、韓国人がウソを苦にしないのはよく知られていると思います、また同じことを100回言えば真実になると信じていることもご存じですよね。 
彼らはウソが心地よいものだと認識しているようなのです。

そういうわけでインチキな ”韓国版肉弾10勇士” というのが戦時中のどさくさで勲章が出ていて、それを最近になって「ありゃデタラメだったよ」とばらした将軍が出てきたとなったときに、 『確かに勲章を貰っているのだから戦功は事実だ』っていうのと『ありゃ気の毒だから勲章を申請してやったんだ、奴は犬死だったよ』 というのがやりあったわけです。
双方にとってそれぞれが ”こころの中だけの真実” を言ってるからこれはもうどうしようもないんですね。
これが韓国人の面倒なところですよ。そのやり方で いあんふおばあさんなんていうネタを延々と毎週やってるわけです、そのうちに信者が増えてくると親に売られたおばあさんも、『赤い腕章をつけた憲兵がぁ』なんて言い出すのです。
認知バイアスなんですよ、精神病なんです んでも精神病患者にキチガイって言ったらいけないんでしょ。それでも ”思考力の状態が正常ではない90の高齢の老人たち”
って堂々と主張するんですよね。  すごいでしょ

ちなみに今年の陸軍士官学校卒業式では、毎年の優秀な生徒に贈る ”シムイル賞” の授与が無くなったのです。まぁすでに貰った人はイイとしても急に無くなるとびっくりですよね。


国家報勲処では6.25戦争60周年事業の一環として6月、護国・報勲の月を迎え、60年前、大韓民国と自由を守護した国内外の参戦勇士の犠牲を称えてきた国民に、特に、戦争を経験することができなかった若い世代に自由のための犠牲の尊さを悟らせるために『今月の6・25戦争英雄』を毎月紹介してゆきます。
 

 6月の朝鮮戦争の英雄- 「シムイル」陸軍少佐
'シムイル'少佐は、咸鏡南道端川(ハムギョンナムド・ダンチョン)出身でソウル大学師範学部を2年修了し、陸軍士官学校に入学して1949年5月陸士8期少尉に任官され、春川(チュンチョン)に配置されました。
1950年6月25日6.25戦争が勃発すると、シムイル少尉が所属された6師団正面には攻撃当日、春川(チュンチョン)占領の任務を与えられた北朝鮮軍の2軍団隷下2師団が配置されていました。 南下する北朝鮮軍のSU-76自走砲が味方の対戦車砲を打たれても砲弾を撃って前進してくると、5人の特攻隊を編成して手榴弾と火炎瓶を持って敵の砲塔の上に突進する肉弾攻撃を敢行した末に、北朝鮮軍の自走砲3台を撃破する戦功を収めました。
このような戦功事実は瞬く間に全軍に伝えられ、北朝鮮軍の戦車及び自走砲に対する恐怖心を払拭できるようになり、全ての前線で肉弾攻撃で敵の戦車を破壊する契機となりました。 同時に、彼の英雄的な行動は、開戦初期に北朝鮮軍の南進を遅延させて国軍が漢江(ハンガン)防御線を構築して国連軍が参戦できる時間を確保する要因になりました。
以降も忠清北道陰城(チュンチョンブクト・ウムソン)、慶尚北道永川などの戦闘でも参戦し、1951年1月26日、第7師団捜索中隊長としていた江原道寧越で、北朝鮮軍と交戦中、弾に当たって戦死しました。

政府ではこのような功績を称えて1951年10月、尉官級将校としては初めて太極(テグク)武功勲章と1階級特進(少佐)追敍しました。

その後、彼の生徒時代に教官だったソンヒソン(孫熙善)陸軍大学名誉教授などの主導で故郷の江原道寧越郡北面ママチャリに慰霊碑が建てられました。
 
今の大韓民国をこの6.25戦争英雄シムイル少佐の犠牲や献身を記憶して、国を愛する精神を深める契機になったらと思います。

開戦のすぐ後ですが、春川で韓国軍が後退してたころに自走砲をやっつけたというんですが、その日にそこで戦闘は無かったというのはずいぶん前からバレていたんです

シムイル少佐(当時中尉)の小隊が武器を捨てて後退したことはおおくの客観的資料から明らかになってるんです。ところが韓国人のやることですからね、そればかりじゃないですよ、国家報勲処っていう国家機関が ”今月の6.25英雄” なんていうシリーズをやってますからね。毎月一人ずつでっち上げてるのです そのなかにはムスタング空輸やら白頭山艦やらの超時空戦記ものが目白押しですよ。

あのほら太極旗デモに軍服着たおじいちゃんたちがいるでしょ。参戦者っていうんですけどね。あれがまたベトナム揃いなんですよ。朝鮮戦争で韓国軍は戦闘に参加してませんでしたから参戦者っていうのはベトナムのことを言うのですね。

◇ ◇ ◇


あのペク将軍が今年になって体調をくずしてるようですが、次の大統領がムン代表あたりになると、死んじゃったあとに、国立墓地には埋めないとか言い出しそうですよ。 韓国はそういう国ですからね

ペク将軍こそなんにもしてない人っていうのが大々的にバレちゃうことになるかもしれません。彼は国防部軍事編纂研究所の顧問ですし、自身も怪しい経歴があるのでシムイル功績に肯定的な代表人物としてちょっと気になりますね。



"シムイル少佐の功績は虚偽" 軍は36年前にすでに結論

パクギョンソク将軍、勲章褫奪建議…
全斗煥(チョン・ドゥファン)政権の時'黙殺'

軍当局が韓国戦争開戦当時、敵の自走砲を'肉弾'に破壊した功労で、太極(テグク)武功勲章を受けたシムイル少佐(当時中尉)の功績をすでに36年前、虚偽と結論を出したことが確認された。 
陸軍軍事研究所は2日"1981年当時、陸軍本部が 'シムイル少佐の太極(テグク)武功勲章授与は誤ったもの'という陳情書を受け、真相調査を実施した後、シム少佐の功績を虚偽だったと結論を出した"と明らかにした。

また、陸軍が2002年陸士、優秀な卒業生に授与するシムイル章を制定する際、妥当性などを計算する政策会議を開いていなかったことが明らかになって制定過程にも疑惑が提起されている。

1981年、陸軍本部人事参謀次長(准将)に真相調査責任者だった朴ギョンソク将軍は陸軍軍事研究所に提出した答弁書で "公的審査委員長当時の調査結果6・25戦争、シム少佐の周辺人物と近くにいた将兵ら数十人が虚偽捏造(ねつぞう)とした。 たった一人も異議を提起した人はいなかった" と供述した。 
パク将軍は '逃亡者に太極勲章を授与した軍隊がどこにあるのか' という陳情書の内容を集めた後、担当課長のチェ某大佐に徹底した真相調査を指示したと明らかにした。 
彼は"シム少佐の功績は虚偽であることを結論を下して、これをキムホンハンの人事参謀部長(少将)に報告した後、太極(テグク)武功勲章褫奪を建議した"、"しかし、全斗煥(チョン・ドゥファン)政権発足により騒然となった時だったため、勲章褫奪実行などは行われなかった"と付け加えた。

パク将軍はシムイル章の制定についても "賞が制定される3~4年前に白善燁(ペク・ソンヨプ)軍事編纂研究所諮問委員長(予備役大将)が '日本の肉弾3勇士も不確実だが、国民啓蒙を向けて戦争英雄に推戴し、教科書にも掲載したところ、太極(テグク)武功勲章受賞者であるシムイル少佐賞を制定するのに何をそんなに難しく考えるのか'と話したので、'私は賛成できません'と話した"と伝えた。 肉弾3勇士は1932年日本グングクジュウィジャらが操作した戦争英雄らと、これを報道した朝日新聞は2007年の誤った軍国主義時代の操作の記事であることを謝罪したことがある。 

これに対して国防部は、パクギョンソク将軍がこれまで白善燁(ペク・ソンヨプ)将軍の親日行為を批判してきたという点と、太極(テグク)武功勲章に対する卑下発言などを理由にシム少佐公的調査の客観性を疑っていると見ている。

シムイル少佐の公的議論は昨年6月、最後の駐ベトナム公使を務めたイデヨン将軍(予備役陸軍准将)が 'シムイルの神話は史実と違う'と明らかにし、始まった。 これに対して国防部軍事編纂研究所は'イデヨン将軍の証言は事実ではない'という反論報告書を作成し、陸軍本部は、このような内容を発表するよう陸軍軍事研究所に指示した。 しかし、陸軍軍事研究所は逆にイデヨン将軍の主張が事実に近いという結論を下し、その後から国防部軍事編纂研究所と陸軍軍事研究所が、シム少佐功績の真偽をめぐって対立している。 



関連過去カキコ



イメージ 3

バビュ~ン バンバン