minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

中学生の作文能力が小学校低学年水準だってよ



中学生作文能力'49点'…小学校低学年の水準

キム・ジュファン教授の分析、初の数値化/最下の点数の割合多く、最上少なくて
地域・学校別の最大14点まで格差/説得する書き取りの能力が一番不足
"国家レベル教育・評価しなければならん"


イメージ 1[ソウルミーナ]'2006年6歳兄さんといたずらをしているうちにベランダの方で窓を割って私の腕が負傷した。 病院で腕を縫い合わせて幸いだった。 腕には傷跡が残っているが、何をないために幸いだ。 私には腕が負傷したのが悲しいことだと思う。'

ある中学校2年生の生徒が自分の経験を具体的に伝えようと書いた叙事文だ。 キム・ジュファン安東大学国語教育科教授はこの文を "中学校2年生に要求される作文の知識と機能、内容、分量、表記方式などを考慮する際、小学校低学年に近い水準だ" と評価した。
ただ単にこの学生だけでなく、韓国全体の中学生の作文能力が懸念されるほど深刻な水準という研究結果が出た。 中学生の作文能力は地域別格差が大きいことが調査された。 国家レベルの作文教育・評価が必要だという指摘が出ている。


韓国の中学生の作文の点数は平均49.53点(100点満点)

5日、韓国教育課程評価院の'教育課程評価研究'2017年2月号に掲載されたキム教授の '中学生たちの作文能力の実態調査研究' 論文によれば、韓国の中学生の作文の点数は平均49.53点(100点満点)に過ぎなかった。 学生たちの作文能力を調査し分析して、これを数値化した研究は、今回が初めてだ。
キム教授は2015年9∼12月一学期の間、全国大都市3ヵ所、中小都市3ヵ所、邑・面地域駅1ヵ所など7つの地域の7つの中学校2年生189人の内容を収集して研究を進めた。 学生たちは、米国の国家水準学業成就度評価(NAEP)、書き取りの領域によって説明文、説得の文、叙事文など3種類の文を提出した。 評価もNAEPと一緒に、読者や内容の選定、内容組織、表現、表記など5つの領域に分けてそれぞれ6点の尺度で行われた。

分析の結果、生徒たちの説明文は30点満点に平均17.70点、説得文は16.99点、叙事文は17.46点だった。 これを合算した全体平均は90点満点に52.15点と、100点満点に換算すれば49.53点となる。  ※意味不
これは2014年度中学生国語科の習熟度評価の平均点数を100点満点に換算した53.27点より3.74点低い。 中学生たちが言語能力のうち、作文能力が特に不足だということを見せてくれる。

学生たちの作文の点数分布を最下∼最上まで6個レベルに分けて見た時、下のレベルと最低水準の割合は正規分布より大きかったが、上の水準と最上レベルの割合は低いと分析された。 これは作文能力が平均より劣る生徒が平均以上の学生より多いという意味だ。
大都会と中小都市、邑・面地域駅など地域別個別学校を比較してみると、作文の平均点数は最大13.92点まで差があった。 論文は、父兄の経済的水準や教育熱などによって、地域別で作文能力に差を見せたためと解釈した。 このほか、学生たちは説得する作文能力が他のジャンルに比べて相対的に離れた。
キム教授は、第一線の学校での作文教育が体系的に行われていないという点を原因として挙げた。 彼は "先進国は、作文教育と評価に多くの努力を傾けている"と強調した。 さらに、"作文教育を活性化するためには、国家レベルの作文の評価をすることが最も効果的"とし、"学生作文能力を診断・評価できるだけでなく、学校で作文教育を体系的とする強い動機がなるだろう"と助言した。


(翻訳/2ちゃん番長)



豪雪無人駅老人はExcite翻訳をお使いとのことですが、同じところのやっているホットコリア翻訳っていうのがあります、ちょっと多機能で便利ですょ。
というわけで中学生の作文をいろいろなところに貼ってみたわけですよ、それを見て比較するとですね、6歳の時にけがをしたらしいんですが、その6歳の視点で書かれていて文章なんかも6歳っぽくて非常によくできた作文だと思うんですよ。ええもちろん当人が6歳の子供になりきって文体模写をしたというのであれば素晴しいことですよ。おとなになるとそういう文章ってなかなか書けなくなるものでちゅよね。

少し前に話題になったのは認知バイアス、その前は機能性文盲でしたよね。お勉強の不自由な子(お馬鹿さん)にあわせて下方平準化するというのが韓国の基本方針なわけですよ。お馬鹿さんって差別語かな?

そういうのが量産されているのに韓国は何か問題が無いの? なんて心配になりますが、アルバイトでコンビニの店番をさせればどうなるか既によく知られているように計算ができないからレジに2人以上並ぶとテンパっちゃうとかありました。
並ぶ方になれば意味もなく泣き喚いたりするわけです。そういう社会ですから学校なんてところは大変でしょうね、授業学級崩壊なんていうのはニホンで話題になるようもずっと早くから韓国では話題になっていたのです(問題にしてなかったけど)

イメージ 1

文字の判読ができないっていうのも相互の意思疎通に問題がありますよ。
ハングルのひとは悪筆が多いのですね 書かせたらそれを読まなきゃなりませんから読めない字を書かせないように選択式の問題を解くお勉強をするわけです。
そいうわけで投票用紙もハンコでしょ

しかも彼らは読めない文字や知らない文字をすっとばして理解した気でいますから間違ってることも多くて それで春はソメイヨシノ、秋はノーベル症が発症するのです
そういうのがうようよしてるんですよ

そういうことを理解しておくとかれらの無茶な主張を多少は.. 多少ってどうなの?



イメージ 2

不自由なのだけ集めるとああなるよ