minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

農協強盗の拳銃入手ルート

 
農協強盗の拳銃入手ルート供述
 
 
農協での小銃強盗使用拳銃、6・25時、米国から搬入
 
 
イメージ 1[コルトミーナ]慶尚北道慶山(キョンサン)警察署が去る24日慈仁面農協ハナ支店のピストル強盗が使っていた拳銃と実弾、弾倉などを公開した。
 
 
イメージ 2
 
被疑者、キム某さん(43)は今月20日昼、慶山慈仁農協河南地点に銃を持って入り、職員らを脅して1563万ウォンを奪って逃げ、この22日午後、忠清北道丹陽郡一リゾートの駐車場で逮捕された。2017.4.24/ニュース1©News1のチョン・ジフン記者
農協での拳銃強盗事件に使われた拳銃が6・25戦争の時に、国内に搬入されたことが分かった。
 
慶尚北道慶山(キョンサン)警察署は28日、国立科学捜査研究院の1次所見と被疑者、キム某さん(43・拘束)の拳銃入手経路を追跡した結果、1950年代に米軍から入手されたものと推定されると明らかにした。
 
捜査の結果、キム氏(当時29歳)は2003年大邱(テグ)のある病院施設管理課で働いた当時、病院長A氏から"大学の先輩の故郷の家に行って病院用ベッドと家財などをまとめて来い"という指示を受けて慶尚北道亀尾市長泉面にあるAさんの先輩であるB氏(存命中・70)家での持ち物を集め、銃を発見した。
当時、Bさんの家は空いた状態であり、Bさんの母親が病気治療のため故郷の家に滞在し、病院用ベッドを使用した。
キム氏がB氏の自宅倉庫の棚の下でロープに括られたまま布鞄に入っていた拳銃と実弾を発見して、こっそり持ち出して保管してきた。
B氏は警察で"58年前(1960年ごろ)小学校5年生の時、故郷の家に住む当時、父親が拳銃を所持しているのを見ており、以後故郷を離れていて父親の銃の入手経緯は知らない"と供述した。
当時、B氏の父親は銃器使用と全く関係のない事業を運営しており、彼の故郷の家は2006年、他の人に売られた。
 
イメージ 3
▲米国レミントンランド社製の45口径のピストルで銃番号とU S PROPERTYの文字は消されている。
 
キム容疑者が犯行に使用したこの拳銃は1942~45年米国レミントンランド社で生産して6・25戦争のさい、国内に普及された。
警察関係者は "銃器の正確な出所の把握のために国立科学捜査研究院に銃番号の復元を依頼した"と話した。
一方、キム氏は先週20日午前11時55分ごろ、慶山市南山面自認農協河南地点に帽子と覆面をした後、ピストルを持って入り、職員らを脅し、現金1563万ウォンを奪って逃げた容疑(特殊強盗など)で拘束された。
犯行当時、キム氏の注意がおろそかなすきをねらって現場にいた農協の男性社員が銃を奪おうとした過程で銃弾1発が発射されたが、けが人はなかった。
 
 
(翻訳/みそっち)
 


ホントはこんな刻印があるそうです 写真:LA在住独居銃コレクター
 
イメージ 4

レミントンランド製 約900,000丁 「合衆国財産」の刻印。 ひぃ~
 
 
イメージ 5
 
▲こちら強盗につかわれたもの
 
グリーン掛かったパーカライジング仕上げが残ってますね。詳しくは知らん。
そして目立つのがフィンガーチャンネルのついたパックマイヤー製のローズウッドグリップですね。これは1970年代から民生用に販売されたものですから後付けということになるでしょう。趣味が悪いですけどね。 ※ニホンでも通販で手に入るよ
 
70年前の実弾って保管が悪ければ不発するわけですよ、「金を出せ、動くな カチャッ」
そんなのって想像するだけで恥ずかしいですね。
 
ええと韓国は兵役があるわけですが、兵隊は拳銃を触らせてもらえません。まぁ使い方は何とかわかるでしょうけど、不発が出たらスライドを引いて弾を出さなきゃなりませんよ、そうなったらかっこ悪いですよね。
 
 
イメージ 6
しかも手袋なんかしてるとどうなんでしょうね  ふひひっ
 
ええと、朝鮮戦争のときに20万丁以上の小銃や拳銃が無くなったそうです。そのほとんどが回収されたことになってるそうですが、埋まったままの骨や地雷を考えると相当数が残ってるでしょうね ふひひっ   いえいえ ですから不発するのはカッコ悪いし。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
バイクと銃器のことなら ココ...