minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国も子供の日 独島艦の展示もあるよ

 
 
それっ 釜山へGo 君も世界最大の展示艦で海軍提督と握手
提督は将軍になってから、独島艦艦長は大佐だけどね
展示時間は今日午後4時まで それ急げ
 
イメージ 1[国防ミーナ]海軍は、子どもの日を迎え、釜山・昌原(チャンウォン)・東海・平沢(ピョンテク)、済州(チェジュ)など5つの地域で海軍艦艇体験と部隊のオープン行事を開催する。
 
5つの会場で良い子が来るのを待ってるよ
京畿道平沢市(キョンギド・ピョンテクシ)ポスン邑に位置した海軍2艦隊司令は、今日(5日)午前から午後4時まで2,500トン級の新型護衛艦と1,000トン級哨戒艦を公開し、軍楽隊の演奏会と軍服の着用体験イベント、UTD/SEAL・SSU特殊部隊装備の展示などの行事を進行する。 また、2艦隊では第2延坪海戦に参戦したチャムスリ357号艇をはじめ、天安艦記念館を見ている安保教育の場も設けられた。
江原道東海市海軍1艦隊司令は午後1時から5時までの護衛艦(1500トン級)と哨戒(1000トン級)を公開する
釜山(プサン)龍湖洞の海軍作戦司令部でも午前10時から午後4時まで世界最大14,500トン級の大型輸送艦である独島艦を展示し、海軍のキャラクターとの記念写真撮影をはじめ、テコンドーのデモンストレーションなどイベントが行われる。 同日午前11時と午後2時にはそれぞれ、海軍軍楽隊や儀仗隊の公演も行われる。
この他にも、慶尚南道昌原(チャンウォン)鎮海区の海軍士官学校は、部隊のオープン行事を、済州西帰浦市の海軍基地戦隊では神の盾と呼ばれるイージス駆逐艦を市民に公開するなど、多様な子どもの日のイベントが続く。
 
海軍関係者は"今回の子どもの日公開行事は未来の主役である子供たちに夢と希望を与えて、国民の海洋安保意識を鼓吹するために用意された"、"詳しい事項は、海軍のホームページを参照してほしい"と説明した。
 
行事に参加したい一般人は、部隊正門で住民登録証や学生証など身分証を提示すればよい。
 
 
(ソウル/みそっち)
 


えぇ~釜山まで行けば独島艦の見学できるんだ。 (展示艦だからね)
 
マル秘情報、独島艦が公開展示されたときにニホンからの見物客が【I love♥Japan】とか【Hello Kitty】というシールを何箇所か貼ったそうです。 まだ貼ってあるのかな
 
 
 
イメージ 2
う~ん どっちかなあ