minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

落ちた橋の残りは高速道路の上にある

 
 
橋崩落で去年完成した6車線の自動車専用国道が通行止めに
 
これまでに完成した400mのうち昨日240m部分が崩落、残された160m部分は高速道路の上にある 落ちた橋は6車線の高速道をまたいで建設中だった
 
 

イメージ 1イメージ 7[ソウルミーナ]国道43号線世宗〜平沢自動車専用国道のうち五つの交差点〜新南交差点14km区間が全面統制された。
 
国土交通省は26日、平沢国際大橋天板4つの崩壊事故が発生したことにより、追加の崩壊を憂慮し、このような措置を取ったと発表した。
 
 
イメージ 8
    
▲高速道路の向こう側に橋の天板をつくる工場がある 高速道路からこっち側の天板がすべて崩れ落ちているのがよくわかる。(天板を橋脚が通り抜けている)
 
 
      
 
世宗方面利用車両は国道38、39号線を利用したり、平沢〜堤川高速道路を利用して西海岸高速道路を利用しなければならない。平沢方面利用車両は国道34、45号線を利用したり、京釜高速道路や西海岸高速道路に迂回しなければならない。
 
 
(ソウル/みそっち)
 
 

 
イメージ 4
  
▲自動車道を走ってゆくと右側に工事中の橋脚が見える(昨年12月撮影)自動車道の上部分を残して右側部分が倒壊した(2016年11月撮影)
 
イメージ 5
   
▲自動車道からみた橋脚のようす そこのすぐ先で壊れて崩れた(2016年11月撮影)
 
   
イメージ 9
  
▲天板の構造物を自動車道のあっち側で作って押し出して橋をかける工法だったらしい
むこうにみえるのが橋の天板を作る工場 下を通る自動車専用道路は安全が確認されるまで通行止めになった

※この写真方向の2kmほど先にはあの ”ニダの斜塔” のある牙山産業団地がある
 
 
 
イメージ 6
 
▲高速道路上にある残りの橋が崩落すれば大惨事になるチャンスだった。 
 
 
ということで通行止めで大騒ぎですよ。崩れちゃったのは自動車専用道路の上を通る部分の先のほうなんですが 同じような施工だったら落ちますからね そいうわけで開通したばかりの自動車専用道路は通行止めになっています。
 
 
イメージ 3
  
 ▲運悪く下敷きになったクルマ 現在までけが人は無いみたい
 
 
 
イメージ 2
はふぅ~