minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

中・サード報復 WTO提訴はどうなってきたのか




中・THAAD報復WTO提訴、勝訴の可能性など計算アプローチ "
ベクウンギュ産業部長官、慎重論を強調 
「中国に言うことができない」と指摘には "複数のチャネルを通じて問題提起"反論
2017-09-12

ベクウンギュ産業通商資源部長官は12日、中国の高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サド)報復に関連した世界貿易機関WTO)に提訴推進などについて「勝訴の可能性など、いくつかの変数を複合的に考慮してアクセスする」と明らかにした。





「中・サード報復」WTO提訴するのか... 政府、新しい解決策探す
2017-09-13

高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サド)の配置のための中国の報復措置に韓国企業の被害がますます増え、政府も対応策に苦心している。

政府は、来月開催される世界貿易機関WTO)のサービス貿易理事会などを通じて、中国の「サード報復」措置の撤回を促す一方で、中国当局も抗議書簡を再度送信することにした。
しかし、これらの対策は、すでに何度も述べたし、WTO提訴などの強硬対応は「検討」するだけで実行に移したの少ないなくサード報復問題の解決意志が不足しているとの指摘も出ている



政府、中「サード報復」WTO提訴検討
中韓の来月会議で撤回再促す方針 
キム・ヒョンジョン「使えばカードじゃない」慎重
2017.09.13

政府が、中国の「高高度ミサイル防衛システム(サド)報復」撤回のために、世界貿易機関WTO)に提訴することを積極的に検討することにした。 
産業通商資源部は13日、「第13回韓・中、通常点検タスクフォース(TF)」を開き、来月WTOサービス貿易理事会で流通・観光分野のサード報復措置を速やかに撤回することを要求することにした。





靑、「中・サード報復」WTO提訴は... 「今は中国と協力するとき」
産業資源部検討したが、政府の立場」韓中疎通と協力を強化」まとめ
2017.09.14

大統領府は14日、中国のサード報復措置を世界貿易機関WTO)に不公正な行為で提訴しなければならないというマスコミの報道などについて「韓中交流と協力を強化しなければならない」と一蹴した。韓中友好関係が優先されなければならないというメッセージだ。

パク・スヒョン大統領府報道官は同日の春秋館ブリーフィングで、「今は北朝鮮の核とミサイル挑発などで中国との協力を維持していくことが非常に重要な時点」とし「韓間困難な問題について戦略的なコミュニケーションと協力をさらに強化し、解決していきたい」と述べた。




青瓦台一言で... 「サード報復」抗議もできなくなった産業省
青瓦台「協力強化」のガイドライン WTOに中国の提訴という方針
大衆国際圧迫カード自ら入って 「政府内食い違い対応、企業だけの被害"
2017.09.18

政府は来月6日に行われる世界貿易機関WTO)のサービス貿易理事会で韓国流通・観光分野のための中国の報復措置の不当を指摘することにした既存の方針を見直すことにした。
産業通商資源部は13日、韓中通商点検タスクフォース(TF)会議で、中国のWTO提訴検討と流通分野などの問題提起方針も決めた。ところが、このような方針が転覆する可能性が大きくなった。このような政府の立場の変化は、大統領府が事実上提示した「ガイドライン」の影響が大きい。
パク・スヒョン大統領府報道官は、韓・中、通常点検TF会議翌日の14日、「韓中間困難な問題について戦略的なコミュニケーションと協力をさらに強化し、解決していきたい」と語った。WTOに提訴しないという方針を事実上明らかにしたことで解釈される言及だった。政府の公式発表を一晩で覆したわけだ。
 
WTOに提訴するか、WTO会議で問題を提起することの実効性の論争は、これまであった。他の訴訟と同様にWTOに提訴して勝つために、中国がWTOの規定を破ったということを証明しなければならずに容易ではない。中国は「サド報復」自体を認めていないのに、自国の法律を厳格に適用するように韓国企業を苦しめている。 韓国政府の立場では、証拠を見つけるのは難しい。


(ソウル/2ちゃん番長)


 
 
中国は「サド報復」自体を認めていない>>>これなんですよね、 実際に個人の観光客は自由に出入りしているし、最初のキッカケは韓国人のボッタクリ被害から国民を守るってことことでしたよね。 ロッテマートが閉店してるのは消防設備がダメだからでしたよね。 法律を厳格に適用し自国民を保護するっていうのが理由になってるので韓国人は手も足も出ないのです。 
そして通貨スワップ延長も結局無くなりそうですから うひひでしょ。
まぁ中国の場合にはいつの間にか忘れちゃうみたいなところもあるので どーでもイイですね。



イメージ 1

ひそひそ ひそひそ