minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

科技部の'忠武計画'はキムチ研究

 
 
戦時国家非常事態時 科技部の'忠武計画'はキムチ研究
 
戦争が起こったら、キムチ技術研究?…すばらしい科技部の'忠武(チュンム)計画'
戦時研究開発課題の選定や予算配分でキムチ研究所に予算配分
戦時には国防婦人会しなきゃ でも韓国じゃキムチの品質向上の先導技術開発
 
ちょっ 訳わかんない...http://news1.kr/articles/?3121215
 
 
イメージ 1
[国防ミーナ] 戦時または国家非常事態時、能動的対処のための汎国家的非常対応策である'忠武(チュンム)計画'に、突拍子のないキムチ技術の研究が含まれており、ずさんな管理の議論が提起された。 
 
12日、国会科学技術情報放送通信委員会ありゃ民主党シンギョンミン議員は、科学技術情報通信部が提出した'忠武(チュンム)計画'一部の内容が手抜きに作成されているとし、これに対する補完が必要だと主張した。
 
忠武(チュンム)計画は展示及び国家非常事態時、政府が能動的に対処するため、準備した非常対応計画として政府各省庁別に戦時、政府機能の維持と軍事作戦の効率的支援などの機能遂行に向けて樹立した計画だ。 
 
みそっちのマジでハングルちゃん⑲ 今日のワンポイント
戦時=展示
あわあわ ホントだ 전시=전시   (それで独島艦は展示艦、艦長は館長だったの)
科技情通部は戦時の科学技術情報支援、展示研究開発予算配分や調整、情報通信網を保護などを主要遂行任務に設定している。  
 
シンギョンミン議員は"戦時研究開発課題の選定や予算配分は、科学技術部の主要な任務の一つ"と明らかにしながら"一部理解できない課題が戦時の研究課題として選定されていた"と指摘した。
 
シン議員が問題を提起した展示の研究課題は、△キムチの品質向上の先導技術開発(世界キムチ研究所、38.87億ウォン)△キムチ機能性規定を通じた高付加価値の向上(世界キムチ研究所、30.71億ウォン)△キムチ産業の生態系の活性化(世界キムチ研究所、30.96億ウォン)△抗がん標的タンパク質咸陽先導物質の発掘(生命工学研究院、20.75億ウォン)、△老人性脳疾患のトランスジェニック動物モデルの開発事業(生命工学研究院、18億ウォン)△、中国発粒子状物質の遮断壁、技術開発(韓国エネルギー技術研究院、6億ウォン)などが代表的な事例である。
 
戦時の研究開発および科学技術支援課題の選定基準に軍事作戦を効率的に支援するための課題で、防衛産業及び戦争支援分野の研究開発を優先すると明示されているが、戦時関連緊急性が落ちる'キムチの品質向上'のような課題が展示の研究課題として選定されているのは、科技情通部の管理に問題があるという指摘だ。
 
シン議員は "忠武(チュンム)計画の細部内容が2級秘密で全て明らかにするはできないが、緊急性が落ちる戦時研究課題の選定問題点の他にも、すでに研究開発を終えて一部の事業化が進行中の内容が展示の研究課題として割り当てられていたり、戦時動員指定会社の情報が間違って書き込まれているなどの問題も確認された"、"忠武(チュンム)計画の補完が必要だ"と明らかにした。 
 
世界キムチ研究所はキムチ関連分野の研究開発を総合的に遂行するための目的で推進された政府出資研究機関で、李明博(イ・ミョンバク)政府時代の2010年1月に設立されたことがある。
 
 
(ソウル/みそっち)
 

 
 忠武計画って
 
あのほら 朝鮮戦争が再開されるとか大規模災害がやってきたりするといろんな産業が戦時体制になるわけですよ。 そういう時を想定した計画が〝忠武計画〟なんですね。
 
いくつかの段階があって、戦時戒厳司令部が指示を出すのだと思いますが
たとえば食品メーカーであれば避難民向けになるんでしょうけど 保存食品の増産ですね。 大型スーパーやコンビには買占め・売り惜しみをしないようにして食料や必需品を配布するとか、ガソリンスタンドはすべて閉鎖して一般向けに売らないやら、高速道路はすべて無料になり、その損害は国が...とか あったかな 医薬品では絆創膏が重点なんとかだったり、赤チン? 今は生産中止だけど災害時に必要な医薬品の重点的生産再開ですね。 ケータイ電話は電波の割り当てが制限されて戦時体制になります。
 
コインを回収して鉄砲の弾の薬莢をつくるとか 銀行がすべて引き落としに限度額つけたり 海運会社は半島南部の港で避難民を乗せるために重油を備蓄しておくとか。
ペットボトルの水は現在でも一定量を保管して置く義務があったり。 建設業界じゃぁ戦車バリケードをつくる鉄骨やコンクリの供出が義務付けられています。 もちろん工事車両はすべてが国軍の指揮下に入るし、運転者も軍人の命令をきく義務があったりします。
 
そのなかに △キムチの品質向上の先導技術開発 があるということです。
 
どんだけキムチが重要なのかよくわかるハナシですね。
 
 
 
イメージ 2
 
新発田の連隊に集合 なんて無いから