minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

まだやってるステラデイジー号

イメージ 3


ステラデイジー号船社会長に出国禁止

釜山海警 "主要被疑者"として取り調べしていた。
こういうことがよくあるから任期中に財産を貯めこまなきゃね


イメージ 1
[甘いミーナ] この3月末南大西洋で航海中急に沈没した鉄鉱石運搬船ステラデイジー号事故を捜査する釜山(プサン)海洋警察署が船社会長を出国禁止した後、二回召喚したことが確認された。

釜山海警は、ステラデイジー号船社のポラリスシッピング キム・ワンジュン会長に対して出国禁止措置を下した状態だと19日明らかにした。 釜山海警は、キム会長を二回海洋警察に召喚し、調査を終えた状態だ。

キム会長は最近、出張に行こうと空港へ行って出国禁止事実を一歩遅れて知ったことが分かった。

釜山海警の関係者は"捜査が進行中なので、具体的な容疑事実を言えないが、すでに起訴されたキム会長が核心的な被疑者は当たっている"、"追加召喚が必要な状態"と話した。

この5月に本格的な捜査に着手した釜山(プサン)海洋警察は船社から押収した各種資料や文書を精密分析して関係者を召喚し、沈没原因と事故の責任を調査している。

海洋警察は特にステラデイジー号の特定部位が引き続き問題を起こし、船社が根本的な修理や措置をしなかった可能性についても捜査していることで知られた。

釜山(プサン)海洋警察がキム会長をの主要被疑者と見て出国禁止しただけに、捜査の矛先が、船社経営陣に向かっているものとみられる。


イメージ 2

この3月31日、ブラジルで鉄鉱石26万tを積んで中国に航海していたステラデイジー号は"水が漏れる"というメッセージを送った後、沈没したものと推定される。

船員24人のうち2人が救助され、韓国人船員8人とフィリピン船員14人など22人は行方不明状態だ。 

行方不明者の家族らは青瓦台前通りなどで政府に中断された捜索再開を要求して、現在も座り込みを行っている。
  
 
(ソウル/みそっち)
 

 
 
セヲル号に続いて沈没したので遺族は〝お金になる!!〟と思い込んで半年あまり座り込みを続けています。 まぁ雨が降るとどこかに行っちゃうんですけどね


イメージ 1