minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

監督は選手の出場に裏金を要求

イメージ 5



韓国に高校野球? 監督は選手の出場に裏金を要求


昌原(チャンウォン)某高校の父兄、学校に請願書の疑惑提起
無償で受け取った野球場費の販売も 学校、真相調査着手…監督は否定



イメージ 1
[スポーツミーナ]昌原(チャンウォン)のある高等学校野球部監督が選手の出場を見返りに多数の保護者に金品と供応を要求したという疑惑が提起され、該当学校が真相調査に着手した。 当該監督は、疑惑を否定している。 

8日、慶尚南道教育庁と当該学校によると、この学校野球部A監督が5人の選手保護者に金品と供応を要求したという内容の請願書が去る5日、郵便で寄せられ、学校側が真相把握に乗り出した。

イメージ 2
1人の父母が出した請願書にはA監督が生徒の試合出場を見返りに父兄に裏金を要求して、プロ野球NCダイノスから無償で借り受けた野球場の使用料を父兄からお金をもらって着服したなどの主張が盛り込まれているという。


この学校は請願書が受付されると、6~7日の両日間1・2年生全体選手保護者と面談を進めるなど、監督の不正疑惑について真相調査に入った。 また、2年生の選手全員とも直接面談をした。 

イメージ 3

学校関係者は "まだ真相調査を進めているところなので、現段階で明らかにしかねない内容はない" と述べながらも、"今週まで学校に真相調査を通じて提起された疑惑を確認した後に慶尚南道教育庁と警察にそれぞれ監査と捜査を依頼する方針" と明らかにした。 

父兄たちが疑惑を提起した内容については "今年急に浮上した内容ではなく、数年前からあった内容"と付け加えた。 

父兄らの疑惑提起に対して、A監督は同日、"そのような指導者があるだろうか?"と、否定しながらも、"明日(9日)中に学校を通じて進退問題を含めて立場を伝達する"と言葉を慎んだ。

慶尚南道教育庁は、学校の真相調査をもとに、監査に乗り出すと明らかにした。
 


(ソウル/みそっち)


 
これは、韓国のスポーツ指導者としては当たり前の行動ですよね。あいにくこの間から法律が改正されて指導者やセンセがお金を受け取ってはいけないことになったのでニュースになっただけです。 韓国の伝統的なスポーツ指導者の行動ですからこれを罰したらスポーツ界から大反発ですよね というわけで まぁこの監督が下っ端だったら首チョンでおしまい。 手練れだったらチクった生徒は試合に出られず泣き寝入
りってことになるでしょうね  さあ 明日はどっちだ!


韓国の高校野球のハナシ
韓国ですから高校野球のチームがある学校が100に足りないくらいです。(それでも野球人気でかなり増えているらしい)それが勝ち抜き戦をしちゃうとつまらないので地区ごとにリーグ戦を行って勝ち抜けた学校が全国大会でリーグ戦を行います(その中で成績上位高校が準決勝戦とかで順位を決めるのかな)
初戦敗退でも次があるのが韓国高校野球ってことです、一回負けちゃうと夏が終わるニホンのほうが変わってるのかな (実はテレビでもやらないしスポーツ紙にも勝敗が出ないしハングル読めないので結果はWikiが編集されてから知ることが多いかも)  うへっ!






イメージ 4

うわわぁ~~ん