minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

グアムの子供車放置、韓国では軽犯罪



グアムで子供を車に放置、韓国では軽犯罪に決定 

水原地裁の判事、'グアムの子供車放置逮捕'に懲戒もなしに口頭警告だけ
それぞれ500ドルの罰金だけで帰国、公務員の品位を落とす行為 なにそれ?



イメージ 1
[ソウルミーナ]子供たちを車両に放置した疑いでグァムで罰金刑を言い渡された韓国人判事に韓国の裁判所が口頭で警告のほかに懲戒を下していないことがわかった。 


イメージ 5


水原地裁は、米国領グァムで保護者無しに子供を車に15分以上放置しておいた疑いで軽犯罪処罰を受けたソン某(35・女)判事に対して口頭で厳重警告して、別途に懲戒を要請しないことにしたと10日明らかにした。  ※亭主は弁護士

裁判所は懲戒を要請しなかった理由で "該当軽犯罪行為は、現行法上、国内では処罰対象ではなく、職務随行とは別に休暇期間中に発生した"、"現地の検察も対象者夫婦の児童虐待疑惑は認められないという趣旨で公訴を取り消し、裁判所もこれを許可した"と説明した。 


イメージ 2
 
▲子供たちが熱い車から救助された後でさえ、ふたりが現れたと伝えられるところによると、彼らは警察に店内に3分間しかいなかったと主張したと伝えた。



水原(スウォン)地裁はさらに、"現地の検察の公訴状、クレジットカード決済領収証、CCTV記録時刻などをもとに検討した結果、対象者夫婦が子供たちを車両に残しておいた時間は、地元のマスコミに報道された時間より短い20分以内だったものと把握された"、"対象者も自分の行為が不適切だった点を認識して深く反省する姿勢を見せている"と付け加えた。 

先立って立つ判事は先月3日、弁護士、夫や家族と一緒にグアムで休暇を行ってKマートの駐車場に駐車した車両の後部座席に6歳の息子と1歳の娘を45分以上放置してショッピングをして現地警察に児童虐待などの容疑で逮捕された。


(ソウルミーナ)



というわけで、出国禁止も翌週には500ドルの罰金で帰国便に乗って帰ったのでしたね、帰国してお仕事に復帰すると処分が決まるまでは通常勤務だったそうですから、容疑者は確定無罪なんですね

それでも公務員が品位を汚す行為なんていうのが議論されるわけですが、それで罰せられたことは一度も無いのだそうです。 あのほら、元大統領とかだと政敵から執拗に処罰の指示が出るんですが、下っ端の判事なんていうのは誰が大統領になっても何の変化も無いわけですよ。たまに居づらくなると弁護士に転職するだけですね。
あのほら、韓国の裁判所って法律を運用する役所ですから自身の身内の具合の悪いところはお構いなしなのです。


イメージ 2

ニダ