minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

越北しようとした民間人男性を射殺したことがある



板門店脱北者に銃撃? 
韓国が大騒ぎできないワケ

韓国軍は ”臨津江” で越北しようとした民間人男性を射殺したことがある
ニホンから強制出国させられ韓国に帰国した韓国人



2013-09-16
 
イメージ 1
[泳げミーナ]軍当局は16日午後2時23分ごろ、京畿道坡州市炭縣面万隅里の最前線地域から臨津江(イムジンガン)を通じて越北を試みた韓国人男性1人を軍哨兵が射殺したと明らかにした。 射殺された男性は今年初め、日本から強制出国されたアン某容疑者(47)であることが分かった。


軍関係者によれば "臨津江(イムジンガン)で越北を試みたが射殺された男性は今年初め、日本から強制出国されて韓国に入国したものと把握された"、"現在としては、この男性が強制出国になった事由と国内での行動などを把握している" と明らかにした。 越北を試みた理由はまだ明らかになっていなかった。

軍は死亡したアン氏が 南に戻ってこいという韓国軍哨兵の統制に従わず、臨津江(イムジンガン)に飛び込んでブイを握っていたと明らかにした。

アン氏が射殺された地域は、坡州の臨津閣から西側5~6キロの地点の民統線地域で、川を渡ると朝鮮地域だ。軍当局は、該当軍部隊を中心に事故調査班を構成して正確な経緯を調査中だ。

越北したアン氏を射殺した兵士はK-2とK-3などの火器で射撃をしたという。

 軍関係者は警戒勤務の哨兵が越北しようとした人に射撃を加えたことと関連し、"適切な措置と判断する"、"哨兵の立場では、北朝鮮軍か民間人なのか確認すること難しかった"と明らかにした。


(ソウル/2ちゃん番長)


 
 
ということが過去にあったわけです、対岸がキタ朝鮮ってことは国境のあっちとこっち2kmが非武装地帯ってお約束ですから、韓国軍は明確な休戦協定違反をしたことがあるのです。

まぁ自身を棚に上げて置くのが韓国型思考ですから気にしている様子は無いですね。
ちなみに脱キタ者っていうのは統計のはじまった1964年以降でこの間ようやく30,000人を超えました。 ここ重要なんですが、1964年頃ってキタ朝鮮のほうが豊かだった時代です。あっちに行く方が多かった頃ってあるんですね。それじゃ困るっていうんで朴正煕あたりが、小麦の食糧支援を受けることにして食糧事情が少しずつ改善されて越北者が減ったことがありました。

◇ ◇ 

【北朝鮮情勢】「北朝鮮が休戦協定違反」と国連軍 兵士が追いかけ銃撃 ...

www.sankei.com/world/news/171122/wor1711220028-n1.html
10 時間前 - 【ソウル=名村隆寛】朝鮮半島の南北軍事境界線がある板門店で韓国側へ越境しようとした北朝鮮兵士が銃撃を受け、重傷を負った事件で、在韓国連軍司令部は22日、追いかけ…

北朝鮮が「休戦協定違反」=国連軍が映像公開、越境も―板門店の亡命 ...

4 時間前 - 【ソウル時事】在韓国連軍司令部は22日、南北軍事境界線にある板門店で起きた北朝鮮軍兵士の韓国亡命に伴う銃撃事件をめぐり、追走した北朝鮮兵士による軍事境界線を越える発砲や越境は「(朝鮮戦争の)休戦協定に違反した」と断定する ...
◇ ◇ 

38度線の亡命は北からの一方通行だった>>>なんて言い出すバカもいるんですが、朝鮮戦争が始まってソウルが解放(キタ朝鮮が占領)されると韓国の国会議員でも喜び勇んでキタ朝鮮に行ったのが大勢いるし(拉致られたと誤解されている)、朝鮮戦争初期に勝ちそうだったキタにあわてて渡った韓国籍は数えきれないほどいるんですよね。
それでも自分を棚に上げる韓国人は『戦場となった国が再建され1960年代にはキタ朝鮮を追い越した』なんて言ってますが、戦場になったのは北も同じだし、それでも復興は北朝鮮の方が早かったことはニホンでもよく知られていますよね。(そのあと停滞したけどな)

さて、国籍放棄して海外逃避した韓国人っていうのが去年だけで3万4千人くらいいるそうですから、ちょっと考えただけでも韓国の棄民赤字は... いえいえちゃんと東南アジアや中国から不法移民してくるのが大勢いるから心配ないですよ。

心配してないけどね(期待してるし)




イメージ 2

鬼ころ 届くかな