minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

レンジでチンするカップめん登場


疹ラーメンブラックにレンジ加熱タイプ新登場

1人世帯向け、電子レンジに回して食べるカップ麺 世界初登場させた
麺はもっちり、具も2倍に増量 ハングルでどんぶりは えぇぇ~~~



イメージ 1
[グルメミーナ]膿心は、従来の疹ラーメンブラックカップを電子レンジ調理もできる即席めんにアップグレードした '疹ラーメンブラックボール' を発売すると、27日明らかにした。 


イメージ 3
辛ラーメンブラックの鉢は電子レンジで調理容器が溶けない特殊紙材質が使用された。 沸いている水の温度の100℃前後に長い時間加熱しても容器材質に変化がなく、安全性に懸念がないようにした。 

電子レンジがない場合、熱湯をかけて食べる一般的な調理ももちろん可能だ。

味と品質も大幅に改善された、と会社側は説明した。 2つのレシピ(電子レンジまたは熱湯)に、全て適合した麺で開発されて食感がもっちり、具も2倍以上増やした。

値段は 値段は?


신라면블랙사발 = 疹ラーメンブラックどんぶり  

どんぶり 사발 = 沙鉢(サバル)文化観光部2000年式ローマ字表記 sabal

神田神保町 さぼうる ??? スペイン語Sabor  あぶないあぶない
イメージ 2


膿心(ノンシム)が電子レンジで回して食べるカップラーメンを開発した背景には、国内の即席めん市場の爆発的な成長がある。 1982年のユッケジャンどんぶり麺を皮切りに35年間、国内の即席めん市場は300倍以上成長した。 
1982年当時の25億ウォン規模の国内の即席めん市場は2017年現在、7700億ウォンを眺めている。
※韓国ではじめてのカップめんが発売されたのが1982年のこと、それ以前の韓国製カップめんは存在しない (ーテレビ放送は1980年から)

※韓国では袋めんをラーメン、カップめんを即席めんとしています

ニールセンコリアによると、昨年2兆1500余億ウォン規模の韓国ラーメン市場での即席めんの売上が占める割合は34%でその数値が毎年地道に増加している。 今年は、最大36%まで増える展望だ。 

※韓国では袋めんをラーメン、カップめんを即席めんとしています

即席めん市場の成長はラーメン市場が成熟段階に入ってくる現象と分析される。 特に1人世帯が増え、コンビニの利用が普遍化され、さまざまな味の製品を時間と場所に制約を受けずに手軽に食べられる消費トレンドが広がるためだ。 実際のラーメンの援助(元祖)国日本はすでにの即席めん市場がビニール袋の市場より2倍以上大きい。 1等ブランドもカップヌードル(1971年発売)という即席めんだ。

※韓国では袋めんをラーメン、カップめんを即席めんとしています

膿心は、これで店を集中的に攻略する予定だ。 即席めんが最も多く売れているところのほとんどのコンビニエンスストアに電子レンジが設置されているためだ。 昨年基準、年間の即席めん売上げのうち48%がコンビニで発生した。 2位大型マート(15%)とは3倍以上差がある。 


(ソウル/みそっち)


 
 
コンビニにお湯があるのはソウルのコンビニも同じですよ。ソウルの水道水を沸かして待ってますからスティックコーヒーにもお湯を入れるサービスもあります。

そいじゃ お湯があるのに電子レンジってやっぱり持ち帰り用??

いえいえ 煮ラーメンというジャンルがあるのです 袋めんの食感ってゆうかな
韓国のカップめんはぬるいお湯でもOKなようにゆるゆるなのです それで新登場

イメージ 4
さて、韓国の記者は現場を見ずに記事を創作しますからカップめんがレンジで回せるようになった(回せるようになったとハングルでは書いてある)とのことなので、物珍しい出来事だと思ったのでしょう。 たしかにカップめんに水を入れてレンジでチンっていうのはニホンではほとんど見かけることはありません。

アメリカだとカップめんは水入れレンジでチンっていうタイプばかりのようです。アメリカではポットのお湯でやけどすることが賠償問題になるんでそうなってるんだっけ? 

というわけでコンビニで買ってお湯を入れるだけなないんですが、お部屋に持ち帰って水を入れてレンジでチンですか。 あのね、韓国の一人暮らし世帯の電子レンジ普及率なんですが わずか21%だそうですよ。
※一人暮らし世帯:お年寄りや学生などが狭い部屋に住んでいるところを想像する

電子レンジも考試院なんかだと共同生活部分に備え付けてあることが多いんですが、それが5人に1台というわけです。
しかも電気代は割り勘ですからレンジでチンするカップラーメンで電化製品を独り占めする行為は考えられません。ならば1.6坪タイプの考試院の個室に電子レンジがあるのかというと。これがまったくありません。考試院の部屋では熱源を持ち込むことを禁止している場合が多いようです。
管理人のいないような古い考試院では住人がカセットコンロを持ち込んでいることがありますがカップめんが支援物資になることが多いので必要な場合にはカセットコンロが使われます。
カップめんの値段:カップヌードル ~3,000ウォン 日清ラ王2,400ウォン UFO2,400ウォン どん兵衛1,900ウォン  疹ラーメンカップ600ウォン~ 意外と安い



韓国のおんなの子の一人ごはんのようす

イメージ 6
 

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 8

シン・シアリ (CopyrightみなQ


イメージ 5

習慣的に塩分補給でしょ きゃぁ~