minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

青瓦台には国民請願ってのがあってね

イメージ 2


青瓦台に落書きしようぜ

あんなことやこんなこと政府を相手にしてみるのってどうよ
ilbeなんかだとスレが流れちゃうけど国民請願なら大丈夫!


イメージ 3
[かわいいミーナ]国民請願って聞いたことありませんか? 1か月間で20万の いいね!が付くと韓国政府が直接返答してくれるサイトを大統領府がやっているのです。とりあえず何でもカキコしてみると反応が無かったりするのが残念ですが韓国人にも敷居が高いみたいであんまりおふざけな請願は無いみたいです。




◇ブラウザをGoogle Chromeにすれば丸ごと翻訳イメージ 6して表示することもできます
(最新の64bit版だとさらにスムーズ)


イメージ 1


青瓦台ホームページ運営原則 
・大統領府は思想と表現の多様性を尊重します。同時に他人の権利を侵害したり、名誉を毀損する内容は制限します。放送通信審議委員会の「情報通信に関する審議規定」、韓国のインターネット自律政策機構の「政策規定」に基づいて、問題の投稿は削除されることがあります。
刺激的で忌まわしい内容、不敬、暴力的内容、特定のターゲットを卑下したり、差別を助長する内容、個人情報の流出をはじめ他人の権利を侵害する内容、繰り返される内容などは禁じられています。

国民請願要件
悪口や卑俗語を使用した請願は、管理者によって削除されることがあります。
暴力的扇情的な内容を盛り込んだ請願は、管理者によって削除されることがあります。
青少年に有害な内容を盛り込んだ請願は、管理者によって削除されることがあります。
同じ利用者によって同一の内容に重複投稿された請願は、最初の1つ請願だけ残して「非表示」の処理または削除されることがあります。

・請願期間は30日です。
・一度作成された請願は、変更、および削除ができません。最初請願趣旨とは異なる内容に変更されることを防止して請願参加者の意見を保護するための措置だから、慎重に作成してください。

◇ ◇ 



韓国で時々ネタを提供してくれるところなんですよ(この間は ”軍に慰安所を設立せよ” っていう請願が話題になりました)

実はNAVERイメージ 4イメージ 5のアカウントがあれば韓国に住んでいなくても請願できるのです。しかも表示は匿名ですから中央日報ニホン版で我慢してらっしゃる方や、KJCLUBなんかを相手にするよりも気持ちイイですよ。

ハングルサイトを歩き回っても記事にコメントするにはサイトごとに国民登録番号が必要だったり携帯電話認証が必要だったりします。そういう面倒をポイッして気軽にカキコできるのも魅力ですね。

※ニホン語じゃダメだからね、翻訳サイトを使ってハングルにしてから請願してね


「トンスル(糞酒)を世界文化遺産に登録しよう」とか「韓国最東端の鬱陵島の空港建設を急ごう」なんていうのがイイかもしれません。 韓国人は文章を最後まで読みませんから「韓国最東端の鬱陵島」なんていうフレーズに気づかないで いいね! を押しててくれるかもしれませんよ、それではよい週末を てへっ


(ソウル/みそっち)


 
 
というわけでソウルは雪が降りました えっ? ええニュースで見たんですよ。ここは東京ですからね。(ソウルのリトル東京とかじゃないし)




イメージ 7

んもぉ 誰よ ソウル在住って